不思議

不思議な霊感と気功のはなし

こんにちは。マノヒロミです。

昨日の共感覚に関しての記事。
 →「マノヒロミは赤い人、イケダさんは黄色い人

私の頭の中で起こっていることなので、共感覚のない人には「なんじゃそりゃ?」と不思議な感じがしたと思います。

一方、私のほうにも他人の能力で理解できない物があるのです。

それは「霊感」とか「気」とかいうもの。

あ、ここでひとつお願いしたいのですが。

「霊感あります。霊が見えます!」とか「自分のホラー体験」とか「アナタ、取り憑かれてますよ」とか、そういうコメントは、ぜったい、ぜーったいやめてください!!(泣)

私、極度の怖がりなんです。怖い話は厳禁で!! 夜眠れなくなるので!!
ほんっっと。よろしくお願いします!!
怖くない不思議系の話は大歓迎です。妖精見たとか、小人さん見たとか。


友人に誘われ、気功を受けに行った話

極度の怖がりのくせに、私は霊感のある友人(Aさん)と仲良くしていました。

彼女は知的で行動力がある一方、とても繊細で壊れやすいところがある人。よく霊障でぶっ倒れていましたね。

その彼女が「いい気功の先生を見つけた」ということで、私も連れて行ってもらいました。もう十年以上前の話です。


その先生も不思議な力を持っているそうで。
手からでる「気」がとても強く、それを利用して気功の治療をしているのです。
でも、気は出せても霊感があるわけではないので、霊のようなものは見えないんだそうな。

当時、私は肩こりと腰痛がひどかったので、そのあたりの治療をお願いすることに。

ベッドの上にうつぶせに寝て、気を送ってもらいました。

マッサージとは違い、気功はほとんど体に触れません。
私の体に手をかざしたり、空中でなにかをたぐり寄せるような仕草をする先生。
友人は近くのイスに座り、その様子を見ていました。

「先生、今回は『天上の医師団』は呼ばないの?」

そう、友人が言いました。

「あ、いいねえ。Aさんのお友達の治療だし、特別に呼んでみようか」

空中で何かをしている先生。
私はうつぶせに寝ているので、何がおこっているのかさっぱりわかりません。
というか、たとえ仰向けになってても、なにも見えないんだけどね。

「Aさんどう? きたよね? ぼく、姿は見えないから、いろいろ教えてよ」

「あ、きましたね!」

「どんな格好してる?」

「みんな白っぽい服着てますね。髪はウェーブかかって長いです」

「今、何してる?」

「先生と同じところにこんな風に手を当てて、マノちゃんの治療してますね」

「あ、やっぱり? たくさん気が通ってくのを感じる」

私の体を治療してもらっているのに、何が起こっているのかぜんぜんわからない!! 
Aさんと先生で同じもの視たり感じたりしてるっぽいんだけど、私だけカヤの外。なんかすごいことしてるらしいのに!!

ここまで読んで、

「そんなのあやしい!」
「気功とか霊感とか、だまされてるんじゃないの?」

と思った方も多いと思います。

でもね、気功からの帰り道、車に乗ってびっくりしました。
行きと、背中の感触がぜんぜん違うんです。
シートに寄りかかったとき、背中に触れる部分が行きと帰りでまったく違うの。これには驚きました。

肩こりもちゃんと治っていて、しばらくは肩こり由来の頭痛に悩まされることがなかったんですね。気功はちゃんと効いたってことです。不思議。


義母が歩いた!

数年前に亡くなった夫の母は、ものすごい腰痛持ちでした。

どこの病院にかかっても「心理的なものだ」と言われてしまい、湿布や痛み止めを処方されるだけ。

心理的なものだろうがなんだろうが、痛くて起き上がったり歩いたりできないのだから、本人としてはつらくてたまらなかったと思います。

医者にも見放され困っていましたが、ふと私が体験した気功の効果を思い出し、義母に勧めてみました。

「じゃあ、一回試してみようかしら」

「天上の医師団」の気功は名古屋の方なので、とても受けに行くことはできません。いろいろ調べてみて、東京の先生にかかることにしました。

とはいえ、歩けない義母を連れて行くには遠すぎる距離。

その先生は「遠隔治療」もOK、ということだったので、患者である義母の写真を持って、気功の治療院にでかけたのです。義母自身は自宅でお留守番。

ちなみに、この写真を使っての遠隔治療、「天上の医師団」の先生もやっていました。写真の中に入り込んで治療するんですって。

自分で気功を勧めておきながら、私はかなり「遠隔治療」を疑っていました。

直接患者の体に手を当てて気を送る、というならまだ理解できます。
「手当て」という言葉があるくらいだから、人間には患部を癒やす力がそなわっているんじゃないかな、と。実際、私も効いたしね。

でも、写真で遠隔とは……?

そんなことできるの? と半信半疑で、先生に写真を差し出しました。

「ああ、この患者さんは、言いたいことも言えずにいろいろため込んでいるねえ。そういうのが腰に影響してるんじゃないかな。ちょっと気を送るね」

そういって、先生は写真をギロリと見つめました。

一方、その頃の義母。
自宅でいつものように寝転んでいた義母は、なぜか突然立ち上がり、シャキシャキと歩いてコンビニまで買い物に行ったんだそうな。
いつもは、杖をついてようやく歩けるレベルだったのに。

あとで時間を照らし合わせたら、先生が気を送っていた時間と一緒なんですね、これが。不思議、不思議。不思議すぎる!!


自分が理解できない不思議な能力が世の中にはいっぱいある

気功といい霊感といい、本当に不思議な体験でした。
効果があったことはわかってるけど、いまだに理解はできないんですよね。霊感ある人にはわかるのかな。

自分には見えないことを「そんなのは嘘だ!!」というのは簡単です。

でも、実際に気功は効いているし、自分にも他人には説明しにくい「共感覚」があったりするし……。

私には理解できないものが、世の中にはいっぱいあるんでしょうね。

自分には理解できなくても「そういうものがあるんだな」と受け入れる柔軟な心は持っていたいと思っています。


この記事は「投げ銭」方式です。最後まで無料で読めますが、気に入っていただけたら購読料をポチッとしてくれるとうれしいです。

ブログ「テキトー家事でいっか☆

Twitterはこちら

ここから先は

0字

¥ 200

ご覧いただき、ありがとうございます! 小説、写真等、気に入っていただけたら、ぜひサポートお願いします。とても励みになります。