昨日のおべんとう、その後
見出し画像

昨日のおべんとう、その後

こんにちは。マノヒロミです。
今日は謝恩会の練習で、午前中ずっと踊ってたから疲れたわい。

さて。
昨日、次女の幼稚園最後のお弁当だったので、キャラ弁的な物を作った、という話を書きました。
 →さいごのお弁当

次女帰宅後にお弁当箱を洗おうとしてびっくり。

きれいに洗われたお弁当箱になにか入ってる……。

「おべんとうおいしいよ」

ううう……。
幼稚園のみんなでお弁当箱をきれいに洗って、お手紙入れてくれたんだね。

母たち大号泣。

「泣いた」
「感動」
「お弁当箱で泣いてたら、卒園式はバスタオル持ってかないとまにあわん」

感動のラインがあちらこちらで飛び交っていました。

母たちも最後のお弁当だからとがんばったけれど、先生も子どもたちも粋な計らいしてくれたんだな。

「お弁当ありがとう。おいしかったよ」

この言葉、ほんとうにうれしいものですね。

お母さんや奥さんにお弁当を作ってもらっている皆さん。
ぜひ、「おいしかったよ。ありがとう」って言ってあげてくださいね♪


ここからは余談。

上の写真、一応スタイリングを気にしつつ写真を撮りました。
でも、もうちょっと改善できそうだな、ということで改善した写真を以下に載せます。

ここからは有料で。マガジンを買ってくれた方はそのまま読めます。
「お弁当終了おめでとう!」の投げ銭も大歓迎です♪

この続きをみるには

この続き: 173文字 / 画像2枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

写真の撮り方を勉強しています。ミラーレス一眼超初心者の私。初心者がミスするところをシェアします。

または、記事単体で購入する

昨日のおべんとう、その後

マノヒロミ

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
マノヒロミ

ご覧いただき、ありがとうございます! 小説、写真等、気に入っていただけたら、ぜひサポートお願いします。とても励みになります。

気に入っていただけたら、シェアもよろしくお願いします✨
遠い昔はプロの歴史時代小説家でした。最近更新サボってますが、100均ネタや写真のスタイリング、育児など、雑記ブログを書いています。 https://manohiromi.com/ noteには創作小説や写真を掲載します。最近はプリキュアが好き。