見出し画像

さいごのお弁当

こんにちは。マノヒロミです。

「イメージ」で投稿しようと思ったのに、なぜか投稿できないのでこちらで。

今日で、幼稚園のお弁当が終わります。
うちの幼稚園は、通常は給食も午前保育もないので、毎日週5でお弁当なのです。

そんなに料理上手ではないので、いつも似たような弁当でお茶を濁してきた6年間でした。

そんな弁当生活もこれでひとくぎりなので、最後だけキャラ弁とはいえないけど、いつもよりかわいい弁当にしてみましたよ。

次女の顔にしたつもりなのに、次女は「あー! ○○ちゃんだ!」となぜかクラスメイトの名を。
よその子の顔を作ってどうするんだ……。

かまぼこでランドセルも作りました。

かぶせ部分も開くよ。でも気づかれずに一口でぱくっといかれるだろうな。


ブログ「テキトー家事でいっか☆

Twitterはこちら


ご覧いただき、ありがとうございます! 小説、写真等、気に入っていただけたら、ぜひサポートお願いします。とても励みになります。