見出し画像

#04 わたしの推しのはなし #02

こんにちは、あるいはこんばんは。 
ころおみです。

朝晩が一気に温度が下がり、寒暖差が激しいですね。
極度の寒がり且つ冷え性のわたしは重ね着をし、貼るカイロが手放せなくなりました。
ちょっとずつ寒さには慣れつつありますが、これから苦手な季節になりますね...。

わたしの推しのはなし第2話は、江口さん目当てで見た(見ている)おすすめアニメをご紹介します♪

アイドリッシュセブン

引用:大神万理

アイドリッシュセブンはアプリゲームから知り、今も毎日ログインしては日課をクリアする日々を過ごしています。
江口さんは、IDLiSH7の六弥ナギさんを演じられています。
毎日ナギから元気をもらっています。

アイドリッシュセブンの登場するキャラクターの中で一番ギャップがある人なんじゃないかなと思います。
ナギは、色々な面を持っています。
アイドルとしてキラキラしているナギ、IDLiSH7の広報マネージャーのナギ、ここなちゃんが大好きなヲタクのナギ、第二王子のナギ...などなど。
書き出したらキリがなくなりそうな程、「ナギ、こんな表情もするんだ...」ってドキドキしちゃうこともありました。
結局、どんなナギも素敵なんですよね。

もうナギなしでは生きていけないかも…ってくらい、出退勤時にナギの歌声を聞き、帰宅後にはアプリゲームでナギの声で元気をもらう日々。
アニメもぼちぼちですが追っていて、ストーリーの補完ができて嬉しいですね。
なかなか最新話まで追えてない日々ですが、早く最新話に追いつきたいです。



SPY×FAMILY

引用:TOHO animation チャンネル


江口さんを好きになるきっかけとなった作品。
この作品に出会わなければ、江口さん好きになってなかったかも。

SPY×FAMILYを知ったきっかけは、YouTubeの動画でした。

ちなみに、こちらの動画です。

引用:TOHO animation チャンネル

超魅力的じゃないですか!?
ホイホイつられました(笑)

アニメは、リアルタイムでばっちり見てますし、もちろん原作も追ってます!!
黄昏さんは2022年最大の推しであり、わたしの歴代推し殿堂入りを果たしました!!

黄昏さんかっこよすぎますよね。
待ちわびてたアニメ2クール目もスタートしましたし、週末の楽しみが増えました!
嬉しい!!

アプリゲームのコラボや、お菓子やアイスのコラボなどなど嬉しい悲鳴ですが、財布は…ちょっと寂しくなりつつあります。
でも、コラボは本当に嬉しい!!


スタンドマイヒーローズ


引用:スタンドマイヒーローズ公式

アプリゲームから始まり、アニメ化もされています。
ジャンル的には乙ゲー+パズルゲームかな?
私もまだまだ始めたばかりですが、ストーリーが濃厚で、大人の乙ゲー!という印象。

江口さんは警視庁捜査一課課長・服部耀さんを演じられています。
「ほーん」が口癖で、マイペースでゆるーい感じなのですが、仕事が絡むと一変する。
かなり仕事のできる男。

主人公に対して厳しい言葉を投げかけるシーンが多いのですが、時折見せる優しさにグッときてしまいます。

主人公がどんなに裏をかいても敵わない。
そういうところも魅力です。


ご紹介した3作品が私が江口さん沼にはまったきっかけです。

もっともっとご紹介したいのですが、それはまた次回に。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?