見出し画像

神崎温泉 天海の湯♨️と とり天🐓🐓


別府に行ってきました
4日前から予約を入れ楽しみにしていた家族風呂へ🚗³₃

こんな家族風呂に浸かるハズが

(画像お借りしました)
(画像お借りしました)
別府に近づくにつれ
雲行き怪しくなってきた💦


予約を入れたのは
ヒノキ風呂と樽風呂、二つのお風呂が楽しめる畳敷きの家族風呂♨️

キャンセルも出来たんだけど
せっかくだから( ˊᵕˋ ;)


はい予想通り

モヤで真っ白け
別府湾も見えなかった

家族風呂はコイン式で
コインを入れたら、源泉が出でくるので毎回一番風呂を楽しめます

しかし
「源泉は熱いので水も出しながら温度調整をして下さい」って書いてあったけど

水の蛇口と源泉の吹き出し口が同じ所にあり、源泉が凄い勢いで出てくるから、水の蛇口は熱くて回せないままでした( ̄▽ ̄;)

水を足して入れるような温度になるまで裸で5分以上待ったぁ

まぁ
キレイな海を眺めることは出来ませんでしたが
鳥のさえずりも聞こえて

ゆったり温泉に浸かりリフレッシュ出来ました


お昼はとり天で有名な東洋軒さんへ

2時間待って
奥は旦那のとり天定食
手前は柚子とり天定食
デザートはゴマ団子と杏仁豆腐


やっと念願の東洋軒さんのとり天を食べること出来て大満足♡


別府をブラブラ

湯けむり展望台からパチリ
写ってないけど
外人さんでぎゅうぎゅうでした
温泉プリンソフト¥600



買ったお土産

職場で配ります

職場で貰うお土産やら、お菓子・・のお返しをするのが面倒で仕方ないんです(>_<。)


配りお菓子を会社が禁止にしてくれないかなぁ~って思うけどなぁ