見出し画像

恩送り

今日ふと思った恩送り。言葉は知らなかったけど、とてもお世話になってありがとうを伝えたその人が言ってくれた事。

自分が困った時、周りの人に凄く助けられてきたの。だから今出来る事はしてあげる!!余裕が出来た時、その時に助けが必要な人に色々してあげてね。

そんな優しい人との出会いに恵まれて、自分もそうしたいって思ってきたし、自分で言うのも何なんだけど、凄くお人好しだった私、、笑笑

でも、世の中優しい人ばかりじゃなくて、人を利用する人もたくさんいるって事に気づいてしまった!!というか、気づけたというか。。依存じゃなく、相手も自分も心地よくあれ!!距離のセンスって大事。そう思ってる時点で器が小さいんだろうけど、まだ修行中って事で今は納得しよう。

ここまで書いたら『西の魔女が死んだ』って本の事を思い出した。魔女になるのがいいのかも




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?