見出し画像

2023年6月4日(日)『ころりんく』開催しました!

今日の『ころりんく』です

6月は
スカットボールと
ひらひらスカーフで
あそぼう!

でした😊



スカットボールは
お手玉を点数の書いてある穴に入れて
得点を競い合うんですが
いやいや
どんだけ投げ入れれるか🤣
の競い合いになってました
😂😂😂
あるだけのお手玉を投げて投げて、、、、、、
大賑わいでした😁



ひらひらスカーフは
スタッフがカゴを持って
その中に上手に
ひらひらのスカーフを
いれれるかなぁ〜
ってゲームだったのに
あらっ😳

子どもたちがカゴを
持ってどんだけ上手に
受けれるかゲームに
かわっちゃいました😄

そして女子は
プリンセスに変身ーーー💕
リボン🎀にしたり
腰スカーフにしたり
可愛く着飾って
遊んでいました❤️

めっちゃ可愛かった〜🩷

2階は
フリースペースで
『ころりんくカフェ』


どなた様も50円で
コーヒー紅茶ジュース等
飲んでいただけます👍

#フードバンク奈良様
よりいただいたお菓子も
おいてます🫡

子どもたちが折り紙したり
お絵描きしている間に
『ゆったりまったりほっこり』してもらえたら、、、
って思っています。



今日はふらりと
お手伝いに来てくれた方が
絵本の読み聞かせを
してくれました。
子どもだけじゃなく
大人も私達スタッフも
聞き入っていました。


今日はお天気も
よかったので

『ころりんくカフェテラス』も始めました。

お外でまったり
コーヒーを飲むのも
いいですよ〜😋



あんまり気持ちがいいので
スタッフみんなで
『ころりんく弁当』を
テラスで食べました。

7月からは
『ころりんく弁当』(税込300円。事前予約制)のみ
イートインできるように
なります。


ぜひぜひお弁当を予約して
イートインしてみて
くださいね♪

お弁当注文フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScegeK7PXqylD_q7RjBEa8jnKtpBGcPQ9s_EZQEk1cIorwz-g/viewform?usp=pp_url

#ころりんく
#二名ほっとスペース
#二名つながり委員会
#二名公民館二名分館
#地域の居場所
#地域の居場所作り
#子育て支援#家族支援
#多世代交流 #つながろう
#ころりんくカフェ
#ころりんく弁当
#ころりんく弁当美味しいよ
#ころりんくカフェテラス
#遊びにきてね

100円からサポートできます★ いただいたサポートは全額『ころりんく』に使わせていただきます!! あなたからのサポート、心よりお待ちしております♬