見出し画像

自作でPCデスクをつくりたい

さて今のPCデスクも2,3年使っていて使いにくい点が色々あったり飽きてきたりで、そろそろ本格的に変更したいと思う

あとこれを機にコードのごちゃごちゃを何とかしたい
ゲームの配信等をやっているとキャプチャーボード、ゲーム機、HDMI変換機うんぬんかんぬんでいっぱいになっていくのが気になって

PCデスク下は太いコードや何につながってるのかわからない線がわさわさしてて見たくない場所になってる
でもここを何度も見たい、ニヤッとする場所にしたい!

さて、机の脚は注文した


しかしこの脚だとお洒落はお洒落だがコードを隠すや電源タップを貼っつけるには向かないようなので四角いものにするべきだったかもと考え中。でももう遅いや…

天板がずっと決まらず届いた脚を放置していたけど、休みだった昨日無事に決まった
清水工務店さんの  テーブル 天板 ゴム集成材【選べるサイズ&カラー】30×600×1200mm 無塗装


L型にしたいので同じ素材で30×600×600mmを購入してアマゾンの質問コーナーで奥行きを450mmにお願いしてみることに

アマゾン、質問できるとこがいつの間にかあって、購入したもの連絡しやすくなってた、世の中知らない事だらけですね

スクリーンショット 2021-05-13 145048

さてさて、足も天板も決まった!だがね、市販されてるPCデスクをよく見ると、コード抜き?みたいな穴だったりなんかしらモニターなんかのコードを通す穴が開いてるのを見かける

壁にピッタリつけて設置する場合特に必要な様子
でもこれはお願いしてない(お願いできるか聞くのも申し訳ないし、なんならちょっとめんどくさい)ので壁にはピッタリつけない事とする!

考えたのがラブリコっていう賃貸や壁に穴開けたくない時に使える
2×4材用の壁ツッパリ柱を壁に設置すること
そんでその柱にモニターアームを取り付けてモニターを壁につけてしまおうと
耐荷重が少し気になるんだが前面の机でツッパリ柱をちょっと押さえられるだろうか…?耐荷重40kgまでのラブリコもあったけど値段が高くて…
まーでもねとにかくやってみよう

塗装は持ってるOLD WOOD WAX
カインズホームのDIYコーナーで以前買ったもの
下の木箱もこれで塗った、いい焦げ茶色になるんだ

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?