見出し画像

6月の購入品(ジュエリーとか夏と梅雨の準備とか健康的な食べ物とか)

1年の半分が終わってしまいますね、はやーい。
そんな訳で6月のお買い物記録です。6月末のボーナスを前に、値上げ前の駆け込みをしちゃいました。



ヴァンクリーフ&アーペルのヴィンテージアルハンブライヤリング(マザーオブパール・イエローゴールド)

https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/jewelry/alhambra/vcara44100---vintage-alhambra-earrings.html

↑こちらの記事でまとめたので詳細は割愛しますが、ヴァンクリのヴィンテージアルハンブライヤリングを購入しました。
6月末のボーナス額がいくらになるか分からないにも関わらず、えいやっとお迎えしちゃいました。結果、値上げ前に駆け込んで良かったです。
同日に母がオーダーしたヴィンテージアルハンブラの10モチーフネックレス(イエローゴールドのギヨシェ)も入荷したとのことなので、7月頭にまたお店へ伺う予定です。


NAVEと花山瑞貴ちゃんコラボのスイムタウンウェア

パッド付きキャミソール(オフホワイト)とパラシュートパンツ(ピンク)を購入。
サウナが好きなのですが、タウンウェアにも水着にもサウナ着にもなるとのことで惹かれちゃいました。
パラシュートパンツの色に悩みまくったのですが、ピンクにして良かったです。パンツの方は撥水機能付きなので雨の日にも役立っています。

↑フォロワーさんにご意見を伺うくらい色選びに迷っていた図。


emmiの撥水ダイバーショートブーツ

梅雨入り準備ということで、こちらをお迎えしました。お色は黒。
結果は正直失敗でした。普通に浸水するし、靴下を履いていても靴擦れを起こします😂
次回はちゃんとした防水のスニーカータイプを購入しよっと!


バイオノーマライザーの青パパイヤ酵素と青パパイヤ酵素入り抹茶バー

天野佳代子さんの↓の動画を見て気になり、青パパイヤ酵素のサプリとお菓子を購入しました。

食べた栄養がエネルギーとして利用される助けになればなぁと思って飲み始めました。夕食後に飲んでいるのですが、睡眠時に中途覚醒しにくくなりました。
お菓子の方は、平日の仕事終わりにマシンピラティスに行く日用のおやつとして。濃い抹茶の味です。


玄米販売専門店ひらいの玄米(ミルキークイーン)

こちらも上記の天野佳代子さんの動画で気になり購入してみました。初めての玄米チャレンジ。
炊飯器の玄米モードで普通に美味しく炊けるので、ご飯時間がちょっぴり幸せ。
10kg購入したのですが、好きなサイズに小分けしてもらえるのも嬉しいポイント。私は2kgの袋を5つに分けてもらいました。
玄米を美味しくいただく上でのヒントとなる資料も同封されていて「手作り塩麹を炊くときに入れると良いよ」と書いてあったのを見て、塩麹を作ることが気になっている今日この頃です。試しに市販の塩麹を買って色々お料理に入れたりお肉を浸けたりして楽しんでいます。


ラッシュアディクトのライラッシュコンディショニングセラムアドバンス(睫毛用美容液)

ある日仕事に追われている夢を見て、目が覚めたら瞼がぱんぱんに浮腫んでひとえになってしまっていました。
化粧時にマスカラを塗ったら元に戻ったので、「するか、まついく」とXにポストしたところ、友人からオススメされたのがこちらの睫毛美容液。
(ちなみに私、生まれたときはひとえだったのですが、25歳くらいのときにルミガンでまついくしたら睫毛で瞼を持ち上げる力が強くなりふたえになったという経緯があります。)

使い始めて1ヶ月経っていませんが、抜けていた部分に睫毛が生え初めて良い感じです。
下瞼に塗ると皮膚が黒ずむのでそこだけ注意。

↑まついくすることを思い立った図。


以上、6月のお買い物報告でした。
ヴィンテージアルハンブライヤリングをお迎えしちゃったし、9月には東京ステーションホテルに泊まるので、7月8月は慎ましやかに過ごしたい所存です。(散財しないとは言っていない。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?