まるるの日本ダービー2020 本指名

5/31日本ダービー2020前々日見解


少し競馬をかじって初めて臨んだ3歳頂点戦一昨年の馬券はダノンプレミアムから惨敗、去年の馬券はある程度の知識を得てホープフルの走りから買うと決めていたサートゥルナーリアを一頭軸から惨敗。

今年こそ勝ちたいダービーですが、新馬戦から応援してダービーはこの馬と思っていたが3歳から勝ちきれないマイラプソディ、サウジRS.朝日杯と圧勝劇でダービーはこの馬買うぞと決めたサリオス、東スポ.ホープフルと馬なりで勝ち切るのを見てダービーはこの馬か?と思ったコントレイル。皐月賞は2強を紐にしヴェルトライゼンデ本命、サトノフラッグ対抗で惨敗。

今年のダービーこそいい結果を出したい!!!!では前々日見解します!馬場は良馬場想定です。


◎ コントレイル/福永祐一

ダービーの◎はなって欲しいダービー馬と言う事で自信の本命。距離不安なし。ディープ産駒。東京1800レコード勝ち。皐月賞で多頭数経験済み。3枠5番はディープインパクトがダービー勝った馬番です。左回りは4コーナーから勝手に馬が走ってるように見えます。前さえ壁にならない、外外回しすぎるくらいで勝ってもらいたいところ。


◯ サトノフラッグ/武豊

皐月賞は競馬をしてない。手綱を武豊Jに戻してコントレイルに並んだ欲しい。弥生賞勝ち馬の皐月賞凡走、ダービー好走はあるので期待。再度府中の良馬場も好材料。サリオスが前に行くのでその後ろか右にピタッとつけて欲しい。


▲ ダーリントンホール/M.デムーロ

サトノフラッグよりも可能性あると思います。まさかの展開、良馬場の見直しでコントレイルに一矢報いてほしいところ。血統がどうこうあれ、乗ったルメール、デムーロJが良馬場、広い馬場が合うと言うなら間違いなく1発あると思います。オークスのウインマリリンの立ち回りをしてもらいたいところです。


△サリオス/D.レーン

距離不安も馬のポテンシャルでカバー。直線ヨーイドンの競馬でコントレイルより馬場の悪いところを走った皐月賞、並び最後すれすれまで接っていたなら、良馬場の府中左回りなら馬県内は確実か。レーンJも前目につける競馬なら長い距離でも高いポテンシャルを発揮、去年のサートゥルナーリアの屈辱を果たすか。

△ビターエンダー/津村明秀

先行するだろう馬がビターエンダー、コルテジア、ディープボンド、ウインカーネリアン、逃げ先行が馬券に絡みやすいといっても今回逃げ馬ほぼ外枠なら、一頭に絞って当馬を推したい。東京の成績も2.1.1.0と好走、2着の共同通信杯はダーリントンホールの鼻差。こちらも良馬場の府中なら、前残り筆頭。



あとはパドックみて馬券を決めたいと思います。サトノフラッグ、ダーリントンホールはすごく面白いと思うので本命以上に馬券を買いたいと思います。

コントレイル無敗での2冠目指せ!!      突き抜けろ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?