お金を制すにはポイントを制すのが必須


自律神経を整えるのにお金の不安を無くそうって話は以前しました。

お金を貯めるときにおいてポイントをバカにしていませんか?
僕も以前はそうでした。

確かに1ポイントをもらうために時間をかけてたら”時給何円やねん”って
なって無駄です。ただ手間なくもらえるなら機会を逃すのはもったいない。

僕はよく溜めているのが楽天ポイントです。
使い始めて約4年でこれくらいの累計獲得ポイントになりました。


普段の買い物を楽天市場にしたり、電気やモバイルも一時は楽天にしていました。

他にも貯めるのにおすすめなアプリとして

楽天リーベイツとポイントスクリーンがあります。


楽天リーベイツ
楽天ポイントスクリーン

楽天リーベイツについて

楽天リーベイツは一言で言えば経由アプリです。

他のところで買い物するときにここを経由するとポイントがもらえます。

僕がよく使ってるのはサプリメントを買うときにリーベイツを通してiHerbから買うことで4%のキャッシュバックを得ています

実際の例ですがリーベイツでiherbと検索する

そのままストアに進んで

好きなサプリメントを買う。
この例の場合では普通に買うと3000円ですが、リーベイツ経由だと20%off+4%バックで2300円です。

積み重なったらえらい額になりますね。
いつまでしてくれるかは不明なのでサプリ買う人は早めに動いてね。
無料アプリのリンクこちらに貼っておきます。

楽天スーパーポイントスクリーンについて


楽天ポイントスクリーンは確認するだけでポイントもらえるサービス。

忘れずに毎日開くだけでもポイントもらえます。
画面開くだけでこんな感じで宣伝されますので笑。


アンケートやウォーターサーバーを使うとさらにポイントアップです。
何か新しいものを家に入れるときはここに案件落ちてないか確認する
癖をつけるようにしましょう。


まとめ

お金を貯め始めた人がポイント軽視するのありがちなミスです。
同じものを買っても溜まる人は何かお得なポイント案件ないかを確認しているものですよ。

まずは簡単な上の2つから始めてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?