見出し画像

ローソン【天下一品監修 冷しこってりラーメン】感想


先日、ローソンで「天下一品監修 冷やしこってりラーメン」を買ってみたが、残念ながらイマイチだった。

なんだろう?これじゃない感じ。

...............................................................…

昨日、テレビで「イタリア人は、真夏でもアイスコーヒーを飲まない」と語るタクシードライバーを観た。

湯気が立ち昇るコーヒーの香りを大切にしているからだろう。

そうか!これがイマイチの原因だと気づいた。

香味油という言葉があるように、香りはラーメンにとって欠かすことのできない要素だ。

香りの立たない「冷やしラーメン」は、その短所と向き合わなければならない。

一般的な「冷やしラーメン」は、キリッと醤油感をアップさせ、魚介出汁をたっぷり効かせることで、不足分の香りを補っている。

天下一品の冷やしこってりラーメンは、残念ながら、薄味の冷製ポタージュスープのようで、ガツンとしたこってり感がなかったのだ。

生意気言ってごめんなさい😭終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?