34週、健診の帰りに夫とランチした話

昨日の健診、赤ちゃんはしっかり育っているし、まぁ色々と大丈夫だねということで無事終了。
私が通っているクリニックは毎回4Dで、赤ちゃんの顔を行くたびに見ることができるのだけど、残念ながら産婦人科ではないので36週からは提携の大きな病院に通うことになっている。

そちらの病院では4Dはないので、お腹の中の赤ちゃんのお顔を見るのはこの日が最後。


赤ちゃんが大きくなると手足が邪魔でなかなか顔が見えづらくなるので、34週でこんなにしっかり顔が見えるのは珍しいとのこと。
おーそれはありがとうございますという感じで、先生もなかなか楽しんでいる様子。
目を開けてるねーとか、口を開けたねーなんて言いながら、じっくり見させてくれた。

そんな和やかな時間を過ごした後は夫と三男と楽しいランチタイム。
近ごろは2人でゆっくりお話ししながらランチタイムなんて取れないし、とっても楽しみにしていたので席の予約も万全。
三男はいるけど、半分デート気分でうきうきしていたわたし。うふふ。

夫と過ごす時間が大好き。
何でもない話も、子供の話も、仕事の話も、ずっと2人で話していたいと思う。
久しぶりにゆっくりした時間がとれて、幸せだった日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?