見出し画像

楽したい

ああ、楽したい、楽して生きたいな。

こんな事考えたことある?まあ人間誰しも1度はあるんじゃない?欲深い生き物なんだし。

だけどね、思ったの。健常者の楽したいとなんか違うなって。いやもちろん私の考えだし違うって言う人もいるだろうけどね。

健常者の楽したい

健常者の楽したいって遊んで暮らしたいってことじゃないかな、と思った。お金使って外に出て文字通り遊んで暮らすの。違う?そうかも、偏見だし。

私の楽したい

敢えてどんな人とかは括らない、私の楽したいはね、寝てたいの。ず〜〜っと。ね。何もしたくない、それが許されたい。お金の使い道は生命維持、別に遊ばなくて良いの、外なんか出たくないし。ただ揺蕩うように穏やかに緩やかに自然に死ぬその日まで。

まあそんなことこの世界で社会で生きていたら許されないわけで、お金も無いのに、ねえ?だから夢見ちゃうよね「宝くじ当たんねーかな」ってさ。

そんなことを夢見て夢見がちに茨の現実を今日も過ごしています。勇気がないから死ぬわけにもいかず、今日もただ惰性、それのみで生きています。



みんな元気?ご飯食べた?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?