見出し画像

【月報】7月の振り返り|暑さに負けず毎日を楽しむ

今月の月報です。
この月報シリーズは自分の振り返り用としてまとめているので、すごく個人的なことばかりです。それでもよければぜひ読んでみてください。


今月の3大ニュース

①ドラム式洗濯機がやってきた

洗濯物を干すのが大嫌いな夫。
嫌いな家事を減らすため、ドラム式洗濯機を買おう、と言い出した。私はそんなに洗濯嫌いじゃないのだが、買ってくれるのならラッキー♪

無事に洗濯機が設置され、使い始めて早2週間。


めっちゃ便利!


今のところ乾かないとか、服が縮んだとか、そういうこともなく。冬服になったら面倒さがあるのかな?

冬のことは冬に考えよう。笑
現地点では大満足な買い物になりました!




②ボーナス&ベースアップ

今月はボーナス月でした♪

欲しかったサンダルを手に入れたり、美容室で奮発してメニュー盛り盛りでお願いしてみたり(人生で初めてインナーカラーした)、韓国旅行を控えていたり。

やっぱり世の中…金だよね。笑
お金が全てとは言わないけど、金銭的な余裕があると心が穏やかになる。


ボーナスに加えて、ついに給与がベースアップしました〜。今年の診療報酬改定によって医療従事者の給与が上がると言われていたが、「本当に上がるんか?」と半信半疑だった。けど!ちゃんと上がってました!

まぁ、上がったと言っても大企業の上がり幅に比べると全然…。来年度も上がるらしいので、頑張って働きます!

お金のことを考えるのは時にしんどい。
でもやりくり考えたり、通帳残高見るのは楽しい😌


③夫の転職活動と九州日帰り旅行

夫の転職活動が佳境。

私にできることは応援すること、ご飯を作ること、たまにビールを買って帰ること、そして面接当日の送迎。

私が緊張しても仕方ないのだけど、「あー、今頃面接始まってるわ〜!」とそわそわしたり。笑 あと今後引っ越しの可能性が高いので、新生活を考えてそわそわしたり。

とにかく、こっちも落ち着かない1ヶ月でした。
受験生の親ってこんな気分かしら?笑


夫の転職の合間に長崎へ日帰り旅行を。

引っ越すかも知れない、と思うと福岡や九州が恋しくなるもので。行ける時に九州旅行をしておこうということで、長崎のとある場所へ。

九州の絶景と言えば、何を思い浮かべますか?

熊本の阿蘇、宮崎の高千穂峡、
大分の九重連山、鹿児島の屋久島…etc


いろいろありますが、私の好きな景色はこちら。


長崎県佐世保市
九十九島が一望できる【展海峰】

全ての島がカメラに収まりきらないほど、大小様々な島がある。

この景色が好きで、もう一度見に行きたいな、夫に見せてあげたいなと思いつつ、「いつでも行けるからいっか」と後回しにしていた場所。この機会に行けてよかった!やっぱり気持ちいい景色だった!


次は高千穂に行きたい。九州楽しみます〜。



番外編 人生初、ばね指になる

左小指がばね指になった。

指を伸ばそうとする時に引っかかりがあり、スムーズに屈伸できない。カクカク動く。朝一が手指のこわばりが強く、昼頃にはスムーズに屈伸できる、でも翌朝またばね指になる。

とりあえず自分でストレッチをして少しずつ症状は改善はされている。


普段リハビリの仕事をしており、ばね指の人はよく見る。まさか自分がなるとは!そして自分で自分のリハビリをすることになるとは!笑

まだ30代だよ〜。
これからどんどん身体の不調が出るのかしら?


ばね指を調べてみると、ホルモンバランスの変化も結構影響しているらしい。

心当たりがある。

不妊治療で、一時的に女性ホルモンを止める薬を飲んでいた時がある。つまり、偽閉経の状態を作る薬を飲んでいた。閉経後の女性ってホルモンの影響で色々な症状が出るって言うし、それに薬の副作用で関節症状ってのがあった。

薬の影響???
真相はわからないが、ばね指になった。

ばね指もバカにしてはいけない。
酷くなったら手術になる。
これ以上酷くならないようにケアをしていきます!


以上、7月の振り返りでした。
暑い日が続きますが、体調管理して8月も楽しみましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪