見出し画像

卸体験ツアー ブランド・アイテム編

どうも!こりすです!わくわく!

第1弾を読んで頂いた方、ありがとうございました!あの記事だけで行ってみたいとお声をいただき頑張ってよかったです!今回の第2弾はもっと行きたくなるような画像付きで載せていきます。第1弾を読んでいない方はこの記事の後でもいいので読んでみてください。それではレッツゴー!!

画像1

こちらはジュンヤワタナベ コムデギャルソンのコートです。見つけた瞬間びっくりして業者さんにいいんですか?と聞いてしましましたw襟ぐりが痛んでいますがそれ以外は状態がいいのでかなり嬉しい商材ですね!

画像2

こちらはメンズですがレディース商材に混ざっていました!メンズもちらほら混ざって入っていたので男性でも楽しめます。状態も悪くないのでごちそう様ですwって感じの商材です

画像3

言わずと知れたマックスマーラのワンピースです。疲れた頃にこういう商材に出会えるので永遠に頑張れます!これが300円って怖すぎるw

画像4

こちらはアルマーニコレツォーニのパンツです。シルク混だったらもっと嬉しかったですが、普通にありがたいです。

ここまで気付いた方もいるとおもいますがこのようによさそうな商材にはタグが付いてます。 わからないブランドでもこの白いタグが付いているだけで!?とレーダーを発動させて調べてみて下さい。試しにブランドがわからなくても白タグの商材を沢山仕入れてみましたが大当たりでした!このタグ親切すぎますww 1箱に固まって入っている場合が多くチャンスゾーンは絶対あるので初心者の方も安心して来てしてください!

画像19

こちらはデザイン、生地が仕入れ対象で白タグを信用して購入して正解でした。ブランドを調べなくてもこのタグだけで仕入れられる事によってかなり時間短縮になりたくさんの商材を見ることができます。

画像19

こちらもデザイン、生地で気になってタグが付いていたので仕入れましたが大当たりでした。ジャンニロジュディチェというミセス系のブランドで人気のあるスーツが固まって3着入っていました。白タグ様様です。

画像7

ピンクハウス祭りです!やはり高額商品は同じ箱にたくさん入っています!ピンクハウス、カネコイサオ、インゲボルグ、ワンダフルワールド、ケティのラインはコレクターも多く人気商材です。今回ワンピース5点、トップス4点、ジャケット2つをゲットできました。個人的にもこのブランドは好きなので次回はピコフリルやパッチワークの商材に出会えることを願っています!

画像19

こちらも売れそうなシルク混のベージュのワンピース。状態も悪くないので嬉しいですね。ここでポイントなのですが、シルクの記載があったら絶対仕入れてください。レディース商材は素材が購入の後押しになりますので状態が悪くない限りは拾ってください!

ひとまず白タグの威力を知って安心してもらったところで、他の方法で仕入れたものを紹介して行きます。

画像9

こちらは手ざわりだけで決めました。素材を見るとカシミヤ100%でした。絶対に仕入れてください!白タグが付いていなくてもブランドと素材で跳ね上がります。触っただけじゃわからねー!!って人はユニクロに行ってカシミヤのニットとそうでないニットをわかるまで触って来てくださいw絶対にわかります。ちなみにユニクロのカシミヤ100でも仕入れ対象です。アンゴラ、キャメルでもオッケーです。

画像10

こちらは普段は拾わないブランドですが、デザインと新品のタグが付いていたので仕入れました。新品のタグが付いている商材も結構ありました。この新品タグが付いている事もセールスポイントになるのでデザインがよければ仕入れましょう。

画像11

こちらも45RPMという人気ブランドです。タグが商品ごとに違うのでわかりにくいですが、メルカリで見ればこんな感じか〜とわかります。あと、ブランドの系統、特徴がわかるとたくさんある商品から1点ピックしてもピンポイントでそのブランドが抜けます。私はこのブランドなら100着並んでいる中からピンポイントで抜けます。なので売れる商材は目を慣らしておくと楽です。

画像12

こちらは完全に趣味ですw動物大好き!!デザインいいけどブランドもわかんないし売れなかったら部屋着にしよ〜と思っていましたが売れますwデザインだけで勝負するのもありです!このデザインだけで勝負できるようになったら本当に強いです!この感覚は試して失敗しての繰り返しですがこれができるようになると普段の仕入れもかなり楽になります。失敗と書いてますが失敗ではありません。売れないことがわかった!次は仕入れないようにしよう!とポジティブに捉えてください

ここで面白アイテムも投下(ドーーーン)

画像13

夜のちょうちょキャバ嬢ドレスですwキャバ嬢ドレスにもピンキリがあってこのブランドは割と高めで人気があります。たまに店舗でも格安で落ちているので売れるものは仕入れましょう!

画像14

こちらは低単価ですが疲れてテンションがハイになった時に首に巻いて遊んだ思い出の品ですw麦わら帽子などもかぶりましたw状態が綺麗なので低単価でも仕入れました。

はい!休憩タイム終わりです!次はシーズン物です。古着は冬が稼ぎ時です。特にアウターは間違いないです。嬉しいことにアウターが山のように入っていました。

画像19

こちらはアーペーセーというブランドで当たりです!トレンチコートなので秋冬に売れなくても春出しても売れます。

画像16

よく見かけるブランドで手堅いです。毛玉さえ取れば状態も悪くありませんので仕入れました。

画像17

ファストファッションブランドも状態、デザインなどでガンガン仕入れます。

画像18

スニーカーが人気のニューバランスですがこちらもデザイン、状態が良かったので仕入れました。他にもあと5着ほどアウターを仕入れる事ができました。欲を言えばもっと欲しかったくらいです。

画像19

最後はチャレンジです!黄ばみ、日焼けの跡が襟からショルダーラインにびっしり。これも格安卸だからこそチャレンジできますね!この結果はツイッターにでもアップしますw

こんな感じで載せてないものもありますが、スキーウェアやゴルフ小物、キッズの制服も仕入れられました。

載せてない仕入れたブランドはアディダス、ラコステ、ラルフローレン、フィラ、シップス、バーニーズニューヨーク、LOUNE、ディニテコリエ、ツモリチサト、ル グラジック、ブルックスブラザーズなどなど、、数え切れないほどのブランドを網羅しています。本当に売れるものがたくさん出てくる卸で感動しました。私が見かけていないお宝商品もまだまだあると思います。みんなでお宝探しのようなピックができたらいいなと思っています。初心者の方はここに載せたブランドだけでも検索してから来てもらえるとすごい事がわかると思いますのでぜひ調べてみてください。

最後に、この卸体験がいいなと思った事は全員がwin-winになれると言うことです。参加させて頂いたえふらぼの日高さん、商材を提供してくださる業者さんに感謝でしかありません。人数さえ集まれば10月に次回開催できるのでぜひ気になる方は1度実際に体験してください。私は開催されるたびに行きます!wどうにかして開催にこぎつけますwこの記事でえふらぼ卸体験の良さが少しでも伝わって参加してくれたらいいなと思っています。もう少し書こうと思いましたが早く公開したかったので、別のnoteに質問などがあればそれもまとめてまた書きたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?