見出し画像

7ヶ月の光

こんにちは、korisuです。
ただ今娘が抱っこ紐で朝寝中です。
娘の温もりを感じ、寝息を聴いて、とても満たされた気持ちでほんわか中です。

7ヶ月はなんせ1時間起きに泣いて起きるのでめっちゃしんどいんですが、娘は元気いっぱいの可愛さ満点ですくすく成長しています。

最近動きがダイナミックになってきました。
うつ伏せが苦手のようで、腹這いもずり這いもしないのですが、最近はお座りから前に手をついて腹這いの姿勢になったりしてます(その後助けて〜と泣きますが)。
お座りがしっかりできるようになったので、視界が広がって楽しいのでしょう。お座りしておもちゃで1人遊びをするようになりました。
親としては、ずり這いができるようになってほしいので、うつ伏せにしてあげて練習してます。
でも、娘のペースがあるので、親の気持ちをぶつけすぎないように、娘の力を信じて見守る…ことがちゃんとできているだろうか…笑

離乳食はあまり食べません。
温度や舌触りや味や素材や食べ方や時間やなんやかんや試行錯誤中です。少しは食べてくれるので気長にやればいいと思うのですが、教科書通りにいかないとちょっと心配になりますね。
これも娘を信じてやりすぎないこと、だと思うのですが、そう簡単にはできないなぁ。だって食べて欲しいんだもーん!!
※病院等で相談もしていますが、体重も順調に増えていて娘は元気で健康です。

あとは「Ma」の発音が上手になって、よくママ〜と言っています(意味はないだろうけど)。
抱っこして欲しそうに私を見て私の方に身体を寄せて「mama〜」と言われるともうデレデレになって抱っこしますよね。可愛いが過ぎるわ。
夜中も抱っこするとすぐに落ち着いてくれるので、私にちょこんと抱かれてピトッとひっついて、可愛いさ爆発(眠いけどな)。

おもちゃも上手に持ったり指でつまんだり動かしたりできるし、どんどん人間らしくなってきました。
大きくなったな〜と毎日思いますが、抱っこして鏡を見ると、まだまだちっちゃい赤ちゃん。

朝は可愛い声やあくびを聞いて、あったかい抱っこをして。
一緒に遊んで娘の成長を感じ、離乳食の経験値を2人で増やし、甘えてもらって授乳してねんねして、
お散歩に行って鳥の声を聞き、キラキラの太陽の下で風に吹かれる、
そんな日常にとってもとっても、幸せを感じています。
大変なこともあるし、大変なことを多く言葉にしてしまいがちですが、毎日いっぱい幸せです。
だから一瞬一瞬を味わって、その喜びをもっと言葉にしたいなと思います。

今日もいっぱい遊んでいっぱい抱っこして、愛でいっぱいの1日にします。

それでは皆様ご機嫌よう〜☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?