見出し画像

本田くんに惹かれた瞬間


確かに自分の中の記憶をどこかに書き留めておく。って事をもうしていないなと言うことに気がついたから残しておこうと思う。


中高生の時って日記書いてたよね?

まだSNSはなかったんだよ。

前略プロフィールはあったよ。

小説ドラマとか流行ってたな、、


それくらいぶりに文章を書いてみる。




私が本田くんに出会ったのはプデュ無印をリアタイしている時なんだけど、
まずそこに出会うまでには…

簡単すぎる歴史を辿ると

少女時代が好き→SIXTEENというオーディションが何やら面白そう→TWICEデビューおめ!→脱落のソミが出るプデュってなに!見る→プデュの沼にまんまとハマる→→→→→→(この辺はオーディション番組見まくる)
→日本版プデュ絶対見る!!


となります。まあ、皆さんときっとそんなに変わらないはず(?)です。


でもね。
こんだけオーディション番組見てて、その時の推しはいてもぜーーんぜんそこからはハマってないのよ。
不思議だよね。オーディション番組というものが好きで頑張ってる姿を応援したくて、、でもデビューして番組が終わるとそこまで熱を持って追っかけなくなってた。


自分でも不思議だったんだけど、たぶん私の人生の半分以上はSMAPだったからだと思う。この話は長くなるから今は話さないけど。(いろいろ察してくださいwwwww)

んでね、

日プを見始めた時も、グループバトルを決めるくじ引きの時から私は本田くんを目で追ってた。この中で好きな人、応援する人は本田くんってもう決めてたの。

1pikで投票してたし、毎回順位発表では一喜一憂してた。


でも最終的にはデビュー出来なかったじゃん?(おい)
だからいつもと同じように「残念だったけど、仕方ないよね〜デビュー出来なきゃ応援できないし」って思ってもう最終回の次の日から気持ち切り替わってた。(なんかごめんなさい)



子育てと主婦業に追われる毎日で寝かしつけでは寝落ちして…
そんな日々を過ごす中たまたまインスタを開いてみたら、、、、、、




え、え、え、え、かっこよすぎる誰??
待って待って本田くん?
インスタやってたの?(全然知らなかった)
リアル雷墜ちた感覚を
今でもハッキリと覚えている



一瞬のインスタのタップから世界が変わった。
もちろん応援してた本田くんだったし素直に現在の姿が見れるのが嬉しかった。
でもなんか今までと違った。
語彙力ないマンだし伝わらないけど、

本田くんを追わないといけない使命感にかられた(こわいとか言わないで)



やっぱりあの感覚に似てた。
そーだよSMAPだよ。その話はしないってば。



もうそこからはデビューするかもわからない中、本田くんの情報を集めたくてしろえーのYouTubeを全部見て、たまに更新するインスタを見て喜び
それだけで日常が華やいだ


あの瞬間にインスタを開いた私天才

たまたま検索画面から見つけたイケメンをタップした私ありがとう


本田くんにもう一度出会わせてくれてありがとう



これが私が本田くんに惹かれた瞬間の話。あの時の自分に感謝してこれからもQWVでいるね。

私があの日の気持ちを忘れないように初noteを書いてみました🫶❤️


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?