見出し画像

自分の道の見つけ方

心にポッカリ穴が空いた感覚。

私にもありました。

その頃はよく、仮病を使って仕事を休み、遊びに出かけてました。

何をしてもスッキリせず、訳もわからず焦燥感がありました。

その焦燥感は「変わらなきゃ、このままじゃいけない」でした。

仕事はしてるけど、夢や目標がなくて「これで良いのだろうか?」

今はコロナ禍でもあり、また違った焦燥感を持っている人も少なくないと思います。

夢を持たなければいけないのではなく、何か興味のある事をやってみる、学んでみる事が大切になってきます。

好奇心のアンテナを張ること。

興味を持つこと。

何事にも無関心でいる事が、虚しさの根源にあると思います。

本を読んだり、人の話を聞く、何か資格を取る、ブログや日記を書く。

なんでも良いので、一つでも、細くでも、続ける事が自信に繋がります。

そうして何かやっていく内に、心の穴も埋まってきて、興味を持つ事が増えたり自発的に何かに参加したり出来るようになってくるのです。

どなたかの、参考になれば嬉しいです。


貴方の心に、月の光を☪︎*。꙳

さぽと〜してくれると、嬉しいんだよな〜❀.(*´▽`*)❀. クマちゃ、頑張れっからさ!(*´罒`*)