毎日拡大鏡 

同じ遺伝子格差

私はもうすぐ半世紀生きる年頃。
20代後半から美容に目覚め、市販の洗髪シャンプー、トリートメントも辞めました。今は10代の娘も成長するまで赤ちゃん用から始め市販は全くと言って使ってません。

でも娘はそんなの関係ねぇ!のティーンエイジ。
これ使いたい!と指定した市販のシャンプーとトリートメント…数日でフケが大量生産されました。サロン専売品に戻した結果、フケはピタリとなくなりました。

旦那もハゲ気味でしたが市販品からサロン専売品に変えて、数年、ハゲ速度が緩和され、車内で充満していた加齢臭まで改善されました。
市販品て何が入ってるんだ?!と思わずはいられない…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?