見出し画像

〈実話チョイ怖😳〉夜の海辺で隣にいた幽霊

こんにちは!椿あんこです。


ワタクシ、夜はだいたいYouTubeで色々な番組を観ているのですが、
昨夜、ふとオススメにでてきた、
ささきいさおさんのアニソンを聴き入ってしまいました。


🎵宇宙戦艦ヤマト、

🎵銀河鉄道999、

🎵ゲッターロボ!、

🎵とべ!グレンダイザー

などなど。
これ以上言うと年齢がバレるので言いませんが😁。



一同「昭和世代なのとっくにバレてるぞ!」


母マミコが、戦後のこれからの時代は、女性も男性と比肩できるように、と、女の子のアニメシリーズだけでなく、男の子が観るようなアニメシリーズも全部みせてくれました。
おかげで、幼児の頃の私の靴は、戦隊ものヒーローのデザイン!😁
たくましく?育ちました。


さて、
YouTubeで、若い頃のささきいさおさんの歌う姿を拝見したのですが、
本当に男前❗イケメン❗イケボ❗
そして、佇まいが品が良かったです💕。
まさに正義のヒーローそのもの、でした。

コメントにも、
「ささきいさおさん、なんなら宇宙戦艦ヤマトに搭乗していた感があるぞ」と😂😂😂



地球の平和を守るために、これからもお元気で歌い続けていただきたいなあ✨


さて、話は変わりまして。
今日も幽霊バナシいってみたいと思います。




⛩️じいこの息子、にいにも霊感体質

祖母と、再婚したじいこの間に生まれたにいには、
私にとっては叔父にあたります。


このにいにも、じいこと同じく霊感があり、
視える人だったのです。


伊豆半島にあるじいこの別荘に、
にいにも友達を連れて参加することもありました。

にいには当時高校生。
家族で過ごすよりも、友達と昼は海でユーミンなどを聴きながら日焼けに勤しみ、
夜も浜辺で友達と語らう、みたいな、
要するに高校生の青春真っ只中!みたいな夏の過ごし方でした。




⛩️ケンくんと、夜の海辺で語らう


にいにはその夜も、別荘を出て山を降り、
海辺にやって来ました。



腰かけられるコンクリートのところに座り、
目の前の白い砂浜と、月夜に照らされキラキラ✨光る海を見ながら、
他愛のないことを話していました。


夜も0時を回り、海辺で花火をしていた他の若者たちのグループも帰り始めました。



にいに達は「海辺でオールナイトする気満々」でした。
オレは誰が何といおうと日の出を見るまで帰らないぜ!的な😁。





⛩️夜の2時を回った頃


さすがに、海辺にいる人は、にいにと友達のケンくんだけになりました。


静寂のなかに、


ザザァ、


ザザザァ、


と、不規則な浪の音が聞こえるだけ。


さすがに、なんで朝までここにいようと思っていたのかわからなくなってきました(笑)。



にいに「誰もいないね😅」

ケンくん「野犬とか来たら恐いね」

ケンくんは犬が大の苦手でした。


にいに「犬なら追い払えばいいけどさ、
ヤンキーとか来たらやだよね。。。」


少し心細くなった2人は、周囲をキョロキョロし始めました。
にいにはヤンキー対策、ケンくんは野犬対策です。


一同「ていうかはよ別荘に帰れや!」



右を向いて、
前の海を見て、
次は左を向いて。


暗いので、あんまり遠くまでみえません。



右向いて(誰もいないな)、


左向いて(誰もいないな)、


右向いて(誰もいないな)、


左向いて(誰もいないな)、


右向いて(誰もいないな)、



左向いて(誰もいないな)、



右向いて(誰もいないか普通(笑))、


左向いて(横に女性)、



え?


突然横に女性って、


何?



にいに達は、びっくりして下を向いて目を瞑りました。



ケンくん「ねえ、、、左に女の人、、いる、、よね」

にいに「うん、、、みえる」





誰もいなかったはずの5メートルぐらい左に、
湧いたように現れた女性が立っています。
無言で海の方を向いています。
セミロングぐらいの髪で、顔は見えません。



「ななななんで隣に女の人がいるの!?今までいなかったじゃん😭😭😭」 

「オバケだよオバケ!!!こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい!!!😭😭😭」

「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏😭😭😭」



どのくらい時間が過ぎたでしょうか?
1分?3分?5分?
果てしなく長い時間に感じました。




「もう、目を開けてもいいかな。もう消えたかな?」

「せーの!で、一緒に目を開けようか」

「せーの!」



「…………………。」




女性はもういませんでした。




そのあとの二人はどうしたかといいますと、
オールナイトで浜辺で過ごすなんてとんでもない!
ダッシュで薄暗い山道を駆け上がり、
別荘に逃げ帰りました。



真夜中2時に突然ひとりで海辺に現れた女性は、何のために出てきたのでしょうか。
キョロキョロしていたので、遠くから女性がやってきたら、わかるはずです。
車道から砂浜におりる階段はその周辺にはなく、
車道は3メートルぐらい上側にありました。
そこから女性が、体操の内村航平みたいに回転しながら
10.0!で華麗に砂浜に着地したわけでもなさそうです。
あの女性は、海の事故でなくなったのでしょうか。それとも。。。



その話を聞いた小学生の私は、
夜の海でオールナイトするのは絶対やめようと、心に誓いました😁。
皆さんも、夜の海に行くときは、くれぐれもご注意を!?
あと、野犬とヤンキーにも注意を!

椿あんこでした。

今日もお読みいただきありがとうございました。
スキも、ほんと、ありがたいです✨️✨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?