見出し画像

満6周年を迎えました。

こんにちは。金澤文豪カフェあんず代表です。

本日4月28日は金澤文豪カフェあんずの開業記念日
おかげさまで、満6周年を迎えることができました。

2016年に、うつのみやの本店機能が香林坊東急スクエアに移転し、うつのみや金沢香林坊店として始動するに伴い、当店も産声を上げました。

開店当初は飲食業としてのノウハウもほとんど持たない状態で、また、

「当店らしいブックカフェの在り方」

を日々模索しながらの船出でありました。

皆様ご承知の通り、順風満帆な6年間では決してありませんでした。
特に新型コロナウイルス感染症の急拡大に伴う臨時休業や営業時間の短縮など、現在進行形の課題も多々ございます。

それでも、今日まで閉業することなくカフェを続けてこられましたのも、ご愛顧ご支援くださいます皆様のお力添えがあってこそ、と、深く感謝申し上げます。

また、当初は季節限定メニューの予定であったにも関わらずご好評を頂き、今では、春夏秋冬を通してご注文くださる常連様も多い
甘くないクリームソーダ「沖つ白波」

沖つ白波

1時間限定・ご提供までお時間を頂戴するわがままメニューながら、当店をSNSで検索すると高確率で写真付きでご紹介して頂けている(大感謝!)
「とろっとたまごの焼きカレー&焼きナポリタン」

画像2

画像3

これらのメニューは、お客様からの熱いエールを戴いたからこそ、今ではホットサンド「あんバター」「ベーコンチーズ」とともに、当店を代表するビッグスラッガーに成長しました。

「お店はお客様に育てて頂くもの」・・・あまりにも手垢が付いた表現ではありますが、しかしやはり、この言葉に尽きると改めて思います。

重ね重ね、感謝申し上げます。

7年目に向かってではございますが、本文の冒頭に掲げました通り、

「当店らしいブックカフェの在り方」

こちらをより一層探求して参る所存です。
当店内の書棚も、今後ますます手を入れ、「当店らしいブックカフェはこれだ」というスタイルをご提示できればと考えております。

どうぞ7年目の「金澤文豪カフェあんず」もご贔屓賜りますよう、こころよりお願い申し上げます。


金澤文豪カフェあんず代表


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?