路駐

数時間前、ほんの少し衝撃的なことがあった。

職場へ向かっており、残り100mくらいのところまで来たとき、職場の目の前に路駐している車が目に入った。

最初は、「片側1車線でしかも車が多い時間帯なのにこんなところに停まってどうしたんだろう」と少し疑問に感じた程度だった。

しかし、その後、運転席の人と助手席の人がキスをした。

そこそこ混んでいる道路に路駐してキスをする余裕があるとは一体何事だ、と思って自転車で近づきながらチラチラ見ていると、助手席の男性が車から降り、私の働く職場へと歩いて行った。

服装や雰囲気からしておそらく同じ職場で働く人であろうが、一緒に働いたことはない人だった。

きっと職場まで送ってもらったのだろう。

もしこれで知っている人だったら、私は今後「そこそこ混んでいる道路に路駐してキスをする人」というレッテルを貼ってしまい一緒に働くうえで支障が出ただろう。

幸いにも一緒に働いたことのない人でよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?