見出し画像

今はまだ無題。

難しいことはなるべく考えたくないんだよね。

自分が楽しいと思えることを

自分が嬉しいと思えることを

目の前にあることを、全力で引き受けたい。向き合いたい。

先の事を考えることが苦手だからこそ

今目の前にあることを疎かにしてしまえば

なんだか「自分の人生」に失礼な気がするんだ。

未来からも、今からも、逃げてしまえば、行先なんてどこにもない

過去には戻れないんだから。


ここに留まるか、先に進むか

そのタイミングはいつだっていい

そのタイミングは自分で決めればいい


誰の声にも惑わされずに、自分を信じたい。


よくいく居酒屋のハイボールは、1杯190円です。もちろん深い意味はありません。