見出し画像

胸の傷が痛い 星組「柳生忍法帖」「モアー・ダンディズム」(ネタバレあり)

星組「柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!」観劇してきました。千秋楽はまだですが、一足先に観劇が終わりました〜!!初星組さんでしたが、早速ご贔屓さんを見つけてしまい.....「今日は全体を見よう」と思いながらも見ているのは贔屓という....。まぁまぁ、スカステで放送されるし!!(そういえば最近スカステに入りまして...民放見なくなりましたわ)。贔屓だけ見られるのは今だけ!!という事でずっと見させていただきました〜❤︎ 観劇が終わってしまった今、余韻と贔屓の顔が良すぎて胸の傷が痛い(ハードボイルド)です。その話は後ほど。

柳生忍法帖

脚本の感想としては、それで良いんか...?という結末だなと。ゆらと銅伯は思ったより出番無くてビックリでしたし、良い役所の方は皆死にます笑 十兵衛についても、「ただ良い人」で終わった感が否めなかったですし、ゆらとの恋愛模様をもう少し描いてくれたら〜〜という感じでした。というかゆらの出番少なすぎんのよ.....。話としては少し惜しい部分はありつつも、堀一族の女たちは可愛いし、七本槍はチャラい笑 今回特に七本槍が好きすぎて、皆んなの関係性とか小芝居とかめちゃくちゃ最高でした。まとめると話は惜しい...けど登場人物やキャラとそれを演じる生徒さんが良い!!!そんな感じですかね。いや〜〜七本槍のスピンオフが見たい〜〜。
今回舞台セットが素晴らしくて、まぁそこ含めても話の微妙さはカバーできていた気がします。桜や紅葉がすごく素敵でして.....最後十兵衛が銀橋で歌う中で舞台でゆらが舞うシーンは、もう......終わり良ければすべて良しですね()

モアー・ダンディズム

初めてダンディズムショーを見ました。いや〜〜渋いですよね。どハマりした宙組「Delicieux」、その次の雪組「fire fever」と中々うるさめ(褒めてる)なショーが続いていたので、しっとりと渋めのショーは新鮮でした。美しきキャリオカ〜と胸の傷が痛いハードボイルド、そしてフィナーレの瀬央パッションゆりあとデュエットが大好きでした。
キャリオカは群舞が好きすぎて堪りません。その後の中詰も最高です。舞踏会......泣 キャリオカのなこ姫、なんか人一倍肌白くて毎回なこ姫〜〜!!ってなっていました。なこ姫のドレスの先まで意識している所、大好きです。
ハードボイルドはエロですねはい。帽子脱ぎ捨てる所しぬ.....。前髪が一本だけ出ている所もしぬ。青ボーダーのスーツに中が赤シャツっていうのもズルいわあれ。
瀬央パッションゆりあは毎回違った瀬央さんが見られて良かったです。時たまザ・パァァァァッション!!と言わんばかりのガッツい瀬央さんがいて、めちゃくちゃ楽しかったな〜!瀬央さん....。眼力半端ないのよ......。今回立見でも見たのですが、あんな上からでも白目がよく見えました眼力......!!!!
デュエット〜〜〜泣 愛さんを慕うこっちゃんと、なこことの舞を後ろで支えていらっしゃる愛さん...。愛さんの優しく包み込んでくださる感じが、あのラストで存分に伝わってきて.....泣 
うわーなんかこの文を書いているとめちゃくちゃ見たくなる...もうチケット取れないんですよね....千秋楽配信は予定があって見られずという....うえ〜〜〜my秋楽しんどい


気になった生徒さん達

*礼真琴
まぁこれは言わずもがな笑 よくあんなに動いている中で声が通るわ通るわで....。十兵衛がゆらにいつ惚れたのかは分かりませんでしたが(これは脚本が悪い)、ゆらとの絡みが終始えっちで良きでした。こっちゃんのキスシーン、これ絶対本当にしてるでしょ???と言わんばかりのリアルさが堪りませんね......(やめなさい)。殺陣の安定感もハンパねぇ〜やっぱ優等生だわ...。なんかこう恋愛において「好きになったらヤバい」を具現化していること礼真琴ですよね....と言いつつ今年のパーソナルカレンダー買いましたアハ

*舞空瞳
なこ姫可愛い〜〜!!ゆらの妖艶な感じが凄く素敵だったな〜。出番が少ないだけに凄くもったいないですが...。お化粧もゆらのイメージとピッタリで、白塗りが似合うのね....。なこ姫、レビューでもそこまで出番が無く、最後の最後でめちゃくちゃ出てくるという感じで、次の公演はもっと出番欲しいな〜!それにしてもあのニコニコ笑顔が本当好き。ついつい姫って呼んでしまうわ....❤︎

*愛月ひかる
柳生の銅伯とレビューの白王子様のギャップが凄いのに、それでも一貫して常に「愛月ひかる」なのが流石の貫禄だなと思ってずっと見ていました。白王子にて、あんなに白服が似合う人リアルにいないと思うのですが.....。ゴールデン・デイズの異世界感本当好き.....。愛さんの歌が大好きで、声が遮る物なくスッと入る声はずっと聞いていられますよね...。最後の愛さんを生で見られて良かった〜と同時にもっと早くお歌を生で聞きたかったなという後悔とで...。まぁ最後にお歌を聞けただけでも幸せですよね。本当にご卒団おめでとうございます。

*瀬央ゆりあ
瀬央さん〜!!七本槍のリーダーなのかしら?虹七郎が終始仁王立ちしていて、圧倒的美。十兵衛に斬られて、倒れてからの死顔(?)の圧倒的美すぎて、死んでからもオペラグラスで見させていただきましたわ。スポットライト、もっと当てて〜!!!暗くて顔が見えん!笑  レビューはやっぱりりパッションゆりあ....。レビューで1人で歌っていらっしゃる姿に上級生を感じて、めちゃくちゃ頼もしいな...って思いながら見ておりました。インタビューの時のフニャッとしていらっしゃる感じとのギャップが堪らない瀬央さん〜堪らん〜!!!次の別箱当たってくれ〜!!!(あれ公演期間短すぎるのよ.....)

*天寿光希
天寿さん、めちゃくちゃお顔がタイプなのですが、も〜〜今回レビューでやられました。可愛らしいお顔と踊りのギャップよ...(さっきからギャップに弱い)。笑うと三日月目になる所も客席からよく見えました....。可愛い....いや、可愛いって言うのも変なのですが.....まぁ可愛いです....。

*漣レイラ
レビューのハード・ボイルドの漣さんに惚れました。前髪が最高すぎる。前髪.....。今回でご卒団されるのか....。柳生の丈之進も好きなのですが、やっぱハードボイルドですかね...。うぅご卒団辛いよ.....。

*天飛華音
華音くんも可愛いお役で〜!!十兵衛に笠取られたり、銅伯にビビって沢庵和尚の後ろに引っ付いたりで笑 下級生の醍醐味って感じのお役ですよね本当可愛い。今回新公も配信で見たのですが、うわ〜十兵衛だったんだよな〜!と思いながら見ていて、なんだか感慨深かったです。

*碧海さりお
さりおくん〜!!!さりおくんは割とすぐに死んでしまって、出番はそこまで無いのですが、もうお顔立ちが素敵でどこにいるのかすぐ分かる笑 さりおくんは毎回秒で見つかる笑 レビューのハードボイルドのさりおくんも良かったな〜!!さりおくん、お名前も覚えやすいし、お顔も分かりやすいで、本当持っていますよね。新公の銅伯も良かったな〜。これからがめちゃくちゃ楽しみです。

*極美慎
最後の最後に、今回めちゃくちゃ好きになってしまいましたキワミシン...。冒頭で書いた贔屓はこの方です....。銀四郎もめちゃくちゃ可愛い。。七本槍の中でも1番チャラいですよねーーねーー可愛い!!!今回隅々まで見てしまったのですが、常に娘役さんの事イジってて可愛い〜〜!!!七本槍での会話?というか細かい演技まで本当に最高でした。冒頭の七本槍のシーンで瀬央さんとヒソヒソ話をするシーンは堪らなかったです。
レビューも最高でして...。顔が小さすぎるのでどこにいるのかすぐ分かる笑笑 娘役さんとのデュエットも、娘役さんを丁寧に扱っている感じが本当素敵で....。ゴールデン・デイズの白軍服(?)が1番好きです。足が長い長い...。
今回、公演中にマグネットが発売されていて、綺麗に極美くんのマグネットだけ劇場キャトルで品切れていて人気やばってなりました。シャンテのキャトルではあったので買えましたが、めちゃくちゃ品薄でビックリ。舞台写真も運良く買えましたが、中々巡り会えずで...。スチールは常にありませんでした...。まぁあれは皆んな好きになりますわ。

我が家の冷蔵庫にいるキワミシン。食べ過ぎ防止に一役買ってます。ありがとう極美くん。次会える時までにちゃんと身体絞りますね()

観劇内訳

①12/11 ソワレ 1階S 上手

割と後方だったのですが、良いお席でした。極美くんが今回上手側にいたので見やすかったです()
友の会優先公演だったので、最後にこっちゃんからの挨拶もありで、良き回でした。


②12/14 ソワレ 2階B 上手

チケトレで急遽取れた回。B席最前で前に人がおらず、中々良い席でした。
この回が個人的に1番楽しくて...というのも、レビューのテンプテーション!にて、ずっと極美くんを追っていたのですが、銀橋でウインクされていたのを私バッチリ受け取りまして...。ちょうど見やすい席で....。もう撃ち抜かれましたわあれ....。幸......。この次に見た回ではウインクされていなかったので、このウインク完全に「勝ち」でしたわ....。それはそれは綺麗なウインクでして...。いや、本当ありがとうございました....。


③12/16  マチネ 2階立見 下手

人生初立見でした!!念のためメデキュットを直前にトイレで履いていきました笑 楽しいので基本疲れはしないのですが、お芝居の時は少し腰と肩(オペラグラスを首から下げていたからかな)が痛くなりました。それでも疲れた時は後ろの壁に少し寄りかかったり、少し足を動かしたりして、まぁそこまで負担なく楽しく見られました。これで1500円は破格ですね.....笑 これからも身体が持つ限り、立見でも見たいな〜と思いました。

こんな感じで計3回!!上手2回下手1回と割とバランス良く、近くでも全体でも見られたのは良かった〜!


なんだか読み返したら極美くんの事しか書いていない気がしますが笑 極美くん、これからめちゃくちゃ楽しみですし、下級生も楽しみ〜!!今回は割と男役さんが目立つ公演だった気がする(それでも堀一族の娘役さん達はは皆んな良い味出していたな〜可愛かった)ので、次は娘役さんももっと知れたら良いな〜!!
千秋楽まであと少し!!どうか何事も無く無事に終われますように!そして素敵な千秋楽になりますように!泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?