獠と香とトップコンビの理想像 雪組「シティハンター」

見終わった後私が感じたのは「咲きわforever...」。
まるでご退団するかのように言うんじゃないよまだお披露目だぞ、と言いたいところだが、見終わった後マジで「forever....」の気持ちだった。本当にこの2人が永遠に続けば良いのに....そんな気持ちでした(まだお披露目です)。

改めて雪組さん「シティハンター」「Fire Fever!」千秋楽おめでとうございます〜!!!!配信含めて3回見ました。いや〜まさにスルメ作品。スピード感があるので、たくさん見てナンボですね〜!!!見所がありすぎて、各々キャラが映えていて際立ちながらも凄くまとまりがあって、本当良い組だな〜と素人目ながら思いました。雪組ご贔屓になりそう...。

シティハンター

私はシティハンターの名しか知らず、登場人物は愚か、Get wildも知らなかったのですが、それでも充分に楽しめました。ただ、キャラが多くて誰?ってなるところはあったので、そういう点は原作ファンの方がめちゃくちゃ楽しめそうだなという感触。
初見時は話が混在している印象で若干ついて行けなかったものの、何回か履修していくと皆んなのキャラを引き立てるためにはこのくらいのスピード感は致し方なかったのだと思った。団員が多い宝塚では、むしろこの量のキャラがいた方が一人一人の組子さんを覚えられるかもしれない。そういう意味ではあの早さはむしろ適切だったのかな。そしてこの話の混在様は、皆さんのキャラが爆発しているからなのだと思うと、ますますCH沼にハマります...。


後はやっぱり獠と香の関係性ですよねーー!!!お互い好きなのに踏み込めない、でも一緒にいたい、その口実としてパートナーという関係性を選んだ。多分この2人はキスくらいまでが本当に丁度良い関係性だと思うんですけど、まぁキスもできなそうな2人ですが(可愛い)。見ていて「早く付き合えや」と「いや、付き合ったら付き合ったで死ぬ死ぬ」の気持ちが入り混じって、なんとも言えない多幸感に溢れました。はーーー遼と香の尊さよforever....!!!

気になった生徒さん

*彩風咲奈(獠)
まぁあんなの好きになりますよ皆んな笑 カッコよくて優しい、クズを除けば最高の男だけど、クズだからこそ皆んな好きになるのよね。多分それが原作の獠であるし、しっかり忠実に再現されてるな〜という印象。なんか千秋楽の獠がめちゃくちゃカッコよかったんだけど、咲ちゃん有終の美を飾りすぎてません???最高すぎる...。色んな女の子のお尻とか触ってるけど(そこについて千秋楽で言及していた咲ちゃん涙 私はそういうの大歓迎だよーー!!!)、香を触れる時だけそこにちゃんと「優しさ」があって、あーーこれが♪恋のメロディ........!!(ミック)。香の(というか希和ちゃん)の小さくて可愛い頭を包み込む様なあのお手てが本当に大好きです。

*朝月希和(香)
あぁぁぁぁもうご贔屓様!!!!!本当に可愛いです
。なんかもう内側から可愛いが溢れていて、だからこそ俺様!!とか言ってると余計か わ い い ってなる。パンツ姿もバッチリ決まる希和ちゃん...。個人的に黄色い衣装の時に付けている虹色のベルトが可愛いなぁぁって思って見てしまったのですが、希和ちゃんあれはご自分で用意されたのかしら...??だとしたら天才!!!お衣装でもめちゃくちゃ似合ってて可愛い天才!!

獠に対する不器用な気持ちと、つい撫でたくなる様な可愛い香は本当に希和ちゃんだからこそできた演技だと思いました。演技上手すぎるぜ希和ちゃん...。個人的に好きなのは、バズーカを抱えて登場するシーン(可愛い。可愛すぎたアレ。)と、走るシーン(アニメの走り方を彷彿させるあの技量よ...)と、ラスト下手で海坊主に口パクで「ありがとう!」というシーン(下手で観劇した時見つけてしまって発狂しかけた思い出)です。最後めっちゃマニアックになってしまったな笑 とにかく全部が可愛い!愛おしい!抱きしめたい!香を全力で演じる希和ちゃんを私は全力で好きになれて良かったです。これからも大好きです!!

*朝美絢(ミック)
まぁこれも皆んな好きになりますよね笑 獠も香のこともだーーーいすき❤︎と言わんばかりの愛に溢れたミック、一度獠達を裏切った時私は騙されませんでしたけど笑 特に香好きーー!!ターンは発狂。絶対に報われないって分かっていても全力で香に向かうミック、おぉぉ!当て馬の尊さを.....!!!香ももうちょっとミックに構おうぜ〜!!ってニヤける定期。香の事を「この男はさえーばのパートナーでーーす!!」の言い方が1番好き。


*縣千(海坊主)
あがちんさ、もう未来のスターやん...出世頭じゃん...と思ったら新公主演を知り、「いや、新人とは...」となった。海坊主のガタイの良さ、あれは詰め物だけじゃ絶対できないよなー!!歩き方構え方が本当にあの可愛い可愛いあがちんが演じているとは思えん怖....。


*彩みちる(冴子)
冴子たんエッチー!!!太ももに銃仕込んでるとは思わないじゃん?銃取り出すじゃん?死よ死。御御足綺麗.....。警官姿もめっかわで、色気も満々で本当に可愛かった〜!!!本公演を持って月組に組み替えという事で、千秋楽の挨拶で涙ぐんでお話しされていた様子を見て、本当に雪組がお好きだったんだな〜!と感じて私も泣いた(お前は泣くな)。月組でのご活躍も楽しみにしております!!ロマンス劇場〜!!!楽しみすぎるッッッ!!


*星加梨杏(織田)
恥ずかしながら梨杏くんの事は全く知らず、今回初めて知ったのですが、めちゃくちゃ可愛いナ???織田が出るシーンはいつもオペラグラスで追ってしまって、肝心の中央での芝居を見逃す...という思い出。冴子たんに可愛がられ、振り回される織田、犬の織田、お菓子に釣られながら冴子たんに付いていく織田、途中で彼女できて新宿の街中でイチャコラする織田、親子の件で泣く織田、そしてたまにフード被せてあげる冴子たん()可愛すぎる〜!細かい演技が大好きでした。これからもめちゃくちゃ楽しみ、そしてつい追ってしまうと思います。あまりにも可愛すぎた.....。


*野々花ひまり(冬野)
シティハンターを追うジャーナリストの役でしたが、この役が可愛すぎて!!多分織田の次にオペラグラスで追っていたと思います(どんだけ織田好きなんだよ)。いつも大胆に動いていて、めちゃくちゃ笑顔なの可愛すぎた。声も通って聞きやすかったです。最後勘違いしてさきちゃん演じる政と付き合っちゃうオチもキャラから容易に想像できるよな〜笑 とにかく可愛かった〜。今後も楽しみです。


特に気になった生徒さんでしたが、他にも気になった方たーくさんいます!ただ脇すぎてお名前が分からない...涙 ルサンクにも載ってない泣 そんな状態です。。皆んな細かいお芝居も全力でやられるから、話ついて行けなくなるの罪だよ.....(もっとやって欲しい)(全力で見ますよ)。

トップコンビの理想像

咲きわのインタビューを読んでいると、咲ちゃんが「一緒に歩んでいきたい」とおっしゃっていたのが印象的でしたが、それって獠と香なのでは???と感じたシティハンターでした。2人が好きという気持ちを隠しながら、それでも気持ちはダダ漏れながら、敬い合い、共に歩み、見ているこちらを「この2人、forever....!!!」で溢れさせてくれる関係性、これは咲ちゃんがおっしゃっていた事、そしてこれこそトップコンビの理想像....!!そう気づいた時、シティハンターをお披露目公演に選んだ理由と、咲きわの尊さが増して、世界は明るくなりました(?)。お互い敬い合い、愛し合い、これからも一緒に歩んでいかれるご様子が見られたら、私はそれだけで幸せです。本当にトップご就任おめでとうございます!!!

シティハンターとにかく楽しく、そして雪組のトップの信頼度と未来繁栄の確約を感じた作品でした(規模がデカい)。終わってしまった虚無感の中書いているのですが、既にもう一回見たい。香に会いたい、織田の定点カメラ欲しい、脇の可愛い子面白い子の演技がまた見たい。これはもう中毒ですよ、愛の媚薬....あ、ルポアゾン...。あーーーーールポアゾンも見てぇぇ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?