見出し画像

やっぱり娘が1番好き!! モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution 〜佐藤優樹卒業スペシャル〜

まーちゃん卒コンライビュ参戦しました!現場は早々に諦めてのライビュ参戦でしたが、改めてやっぱり娘が好きだな!!って思いました。結構ハロ内で浮気していたんですが、、原点回帰というか、1番好きなのは娘だな〜〜と再認識させられるライブでした。というか単独2年ぶりだったんですね。2年前の代々木も同じくライビュ参戦したのですが、あの頃が既に懐かしい。あのライブでほまたんが「モーニング娘。に入れて良かったです!」で大号泣した事を今でもよく覚えています。そっか...あれから2年なのか......。

それは置いておいてまーちゃん卒業おめでとう!!❤︎
非ヲタに娘が好きと言うと高確率で「佐藤優樹ちゃん?って有名だよね?」って返されるのですか、それくらい凄い存在なのだなとよく思っていました。まーちゃんのあの微笑とウインクと音の取り方と....挙げたらキリがないですが、あれらが見られなくなると考えると、やっぱりまだ泣けてきます...。
あと、私コロナ前はリリイベが大好きでよく行っていたのですが、まーちゃんはいつもスタッフさんと仲良く話しているのが印象的で、今日の挨拶もスタッフさんへの感謝の言葉が多くて、スタッフさん含め、娘に関わる全ての人を愛し、そして愛されていたのだなと思いました。感謝と言えば、私はまーちゃんのつんくさんへの感謝の言葉で爆泣きでした。まーちゃんがつんくさんの曲を楽しそうに歌う姿や、まーちゃんなりの解釈で歌っている姿から、本当につんくさんの曲が好きなんだなと今日も感じましたが、やはり直接的な感謝はズルい.....。つんくさんも嬉しかっただろうな〜!まーちゃんがあんな幼い時から目つけて娘に入れてくれたつんくさん、やっぱりつんくさんの審美眼には大尊敬だわ......。
最後「お世話になりました!失礼します!」もさ、楽屋かよここは!!笑 ってなりましたし、アンコール前の映画のようなあの綺麗な去り方もなんともまーちゃんらしい笑 もちろん悲しさや虚無感もありますが、割と清々しく見終われた気がします。いや〜本当まーちゃんありがとうね〜〜〜〜!!!!!

さてさて、次はライブの感想を。冒頭にも書きましたが、やっぱり私は娘が1番好きだなーー!!!そして娘を推している自分が1番好きだ!と感じました。なんでしょうか、娘のメンバーのバランスが好きなんですよね。だからこそのフォーメーションの綺麗さだったり、mcの面白さに繋がってくるんですよね。今日の小田さんのツッコミも最高でしたわ。(そういえば今日、私小田さんに惚れ惚れしたのですがそれはまた後で) あとは各々の距離感が丁度良い。仕事仲間という言葉が1番しっくりくるグループだなと思います。やっぱり娘は割と上下関係がしっかりしていて、まぁ昔なんかは年功序列が激しかったりもしましたが、その良さも残しつつ、同期愛や、先輩を敬う後輩、後輩を愛でる先輩の図が本当に愛おしい。年功序列と仲の良さの塩梅がちょうど良すぎるな〜と思いました。厳しいと怖いし、仲良すぎるとダレるし、本当グループ仲って凄く難しいと思うんですけど、そこがしっかりしているからこそ、グループ全体を好きになれるんですよね。そしてそれを引っ張る譜久村さんの存在ですよ....。本当にママなんですよね() ママが皆んなの事を優しく厳しく見ていて、まとめているからこそ、この丁度良い関係性が保てているだなと、改めて思いました。ママがいなくなったら....いや、それは一生考えたくないわ() あと、譜久村さん×よしよしして欲しいのの相性ヤバクナイデスカ????あれは完全に譜久村曲やん....。ふくちゃんの高音ありきのよしよし......。よしよし、ライブパフォーマンスが良すぎて、終わった後即買いました。毎日譜久村さんの高音聞きます優勝ありがとうございます。

あゆみんの「本来だったら席がもっと埋まっていたと思うと悔しい....」と挨拶でバカ泣きました。コロナ..............。誰のせいでもない.....のは分かるのですが、やはり悔しいですよね...。アイドルドラマ宝塚諸々、私の大好きなエンタメ業界はかなりコロナで打撃を受けているんだなと改めて感じましたし、エンタメ業界だけコロナ無しにして欲しいよねほんと......。大好きなコール、握手会、リリイベ...。もちろん工夫を凝らして色々イベントはありますが、やはり寂しい.....。今日だって「愛されたい!!!」って言いたかったな....。早くこんな世の中明けて欲しいなって思いながら、ライビュとか配信とか、そういうものは継続して欲しいなとも思う笑 
コールと言えば、本当にハロヲタって民度高いなって思いました。どんなに煽られても絶対声出さないし笑、コールの代わりの手拍子やクラップは温かいな〜と思いました。ハロの現場ってすごく居心地が良いんですよね。皆んな本当に心からハロプロが好きで、良いものは良いと言うし、逆にダメなものはダメと言える、全てはハロが好きだから。そんなマインドをお待ちの方が多いので、雰囲気も自然と温かくなるのですかね。あとは1人で現場行っても全然楽しいし、むしろ1人で来ている方が凄く多い。男女比も丁度良くて、年齢層も割と幅広く、私もおばさんになっても、杖ついてでも現場通いたいなって思いますわ笑

あの、、、私、今日おださんに落ちました笑 割と私は娘に関しては、というか最近はどのグルでも箱推しだったのですが、今日はずっと小田さん見てましたわ笑 ビジュアルがめちゃくちゃ好き....まぁこれはずっと思っていたのですが...笑 改めて顔が好きです(照) あと、歌姫なのは当たり前なのですが、小田さんってめちゃくちゃ踊れますよねあの子....。リズム感といい、体の動きといい、あの.....最高です笑  あと(まだある)、頭良くて挨拶の言葉も上手いし、頭の回転が早くていつも的確なツッコミを入れてくるのも好きだなって今日思いましたわ。いや、本当好き笑 なんか今更って感じもしますが....これからは箱よりの小田さん推しという事で行きたいなと思います。歌姫〜〜〜!!!!!!❤︎

あと今日はちぇるにビックリしました、というものの、teenage solutionの時に「ちぇるヤバ」って思ったのですが、今日もビジュはもちろん、身体めちゃくちゃ絞ってて凄い!!!って思いました。相当努力したんだろうな....。私個人的にまーちゃんが卒業したらちぇるの歌割り増えるだろうなって思っているんですけど、今日もバチバチ決めてきて、歌割増確定だなと思いました。声がスッと耳に入ってくるんですよね。後はユニゾンでも、皆んなの声を支えている、且つ混ざっていても分かりやすい声で、本当良い声してる....。正直これからもっと覚醒するんじゃないかな....とも思います。こりゃバケモンだわ...。

あ、そういえば、今日のまりあのデコ出しヤバかったですよね?ヤバかったですよね!!私の映画館、まりあが出た瞬間どよめきましたよ笑笑 めちゃくちゃデコ出し似合うやん!!!笑 定期的に前髪とデコ出し交互にやって欲しい。あ、まりあじゃなくて、まりあ選手でしたわ!笑 まりあ選手今日も顔面パフォ大優勝!!!

あの.....かえでぃはどこまで登り詰めるのでしょうかあの方....。ついこの間、かえでぃの写真集に惚れ惚れしていたのですが、今日も惚れ惚れさせられました。本当顔がイケメン.....。あと、あの......肩の形が....最高に好き笑 今日も肩出しありがとうございました!!かえでぃも歌割増しそう。今じゃ女ヲタホイホイのかえでぃ、これからも益々イケメンになられたら私までホイホイされるわ(されてるじゃん)。

15期(TT)2年前の代々木はあんなにど緊張していたのに、こんなに立派になられて...というかもはや即戦力....。ほまめいってもう高校生なんですね(TT)そりゃ身長もデカくなるわ。莉央ちゃんの表情管理本当怖い(TT) 元々上手いなって思っていたのですが、確実に成長もしているし、あれで2年目はあり得ないくらい貫禄がすごい。本当努力したんだな〜〜(TT)あと、あんなにダンス苦手とか言っていたのに、普通に上手くてビビる。本当3人とも、娘に入ってくれてありがとうね(TT)まだまだ3人には最下級生でいて欲しいのだけど、そろそろ新メン入りそうで....。いやーーーーでもあと1.2年はこのメンバーを見ていたいよーー!!!!と言いつつ、新メン入ってきたら入ったでよしよししちゃうんだろうな笑


セトリも良かったな〜!!個人的にやっぱ娘ライブのメドレーが大好きで、メドレーに全力注ぎすぎなのでは???と思うくらいにはいつも最高の出来で、今回も最高でした。曲のつなぎが上手すぎるし、間奏のオリジナルさと振りも最高なんすよ.....。メドレーって娘だけなので、ここでもやっぱ娘が1番好きだなーーーって思いました。曲にこだわりにこだわりを重ねている感じ、本当大好きです。

こんな感じで原点回帰、娘がやっぱ1番好きです。楽曲、雰囲気、メンバー、全てが好き。あとこれは最近他のアイドルでも女優さんでも宝塚でも思うのですが、あんな顔面最強で生まれてきてそれだけで人生勝ち組なのに、その中で敢えて厳しい芸事の道に進み、若い時から青春を全て仕事に充てている姿を見るだけでなんか泣けるんですよね。同じ女だからこそ、ダルい体調管理や、周りからうるさく言われるであろう体型、本当に私の想像の何倍も何十倍も大変だと思うんですけど、それでもその大変さや苦労を一つも見せず、私たちの前では常に笑顔で元気をくれる、もうそれだけで今日も何回泣いたことか...(情緒)。それに加えて、コロナで思うように活動できずで....。本当.....コロナ..........(n回目)。本当凄すぎます彼女達。最近、特にアイドルちゃんなんかは同い年か、年下も増えてきて、余計苦労が分かって泣いてばかりです。泣いてる暇あったら、自分も頑張れよと思いますが笑 本当にその通りで、彼女達のように、まぁあそこまではできませんが(おい)、せめて彼女達に恥じない程度には自分の事も頑張りたいなって思いました!笑 なんか締まらない文!!!!笑 でも私の大好きな女の子たちが頑張る姿が私の元気とモチベの源だなと今日も思ったので、明日からも頑張ります私は!!!!改めて今日も楽しかったーーーー!!!!!元気をもらえる娘ちゃんが大好きです!!!!!!この身が滅びるまでヲタクします!!!らぶ!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?