見出し画像

実写版CITY HUNTERの感想(ネタバレなし)

こんにちわ、ぐらんぽです。
今日はNetflixで見られる鈴木亮平主演の実写版CITYHUNTERの感想をネタバレなしで、薄っぺら~くお届けしたいと思います。

北条司先生がJUMPで連載をスタートしたのはなんと1985年!
驚きの一つは四半世紀以上前の漫画が令和の今実写化されるという興奮!
とはいえ実写化に付き物なのが、原作とのギャップです。
最近ではセクシー田中さんでの大きな悲しみさえ生んでいる実写化のギャップ。もちろん小生としてもここが最も気になるところ!
なにせ小生が小学生の時に始まったCITYHUNTER、前作のキャッツアイから北条先生の描く女性のセクシーさは当時の漫画家さんの中では随一だった中、カッコよさ、男くささ、強さ、優しさ全てが魅力的だった漫画です。
しかも小中学生が堂々と見れる最上級と言っても過言ではない冴子のセクシーさは今でも心震えてしまうww
そんなバカ高いハードルにも関わらず、公開からネットの評判は上々でしたので、見る前からの期待値はかなり高めでした。
ということで、いざ!

こ、、これは!映画館で観たかった!!!
こんなに完成度の高い実写版が今まであっただろうか!?
なんてありきたりな感想爆発のデキに超興奮です!
なによりキャストが素晴らしすぎる!鈴木亮平めちゃいいやん!ってか槇村そのまんまやん!漫画から出てきた??香のイメージピッタリすぎ!!
冴子を木村文乃さんなところがもう少し北条先生のセクシーさが欲しいというのは小生のわがままですなww
鈴木亮平さん、原作の大ファンで思い入れの強さはかなりのものだったらしく、身体の造りこみはとにかく必見です!

小生のおすすめポイントは大きく4つ!
①鈴木亮平流「冴羽獠」がカッコよすぎる!
 見終わったときに思う不思議な高揚感!なんでしょうね??
 厳密には最初なんとなく冴羽獠感は低い気がしていたのに終わってみると 
 冴羽獠を見ていたと強く思うこの気持ち。鈴木亮平さんの寄せずに引き付
 けるような役作りに鳥肌が立ちます。実際にいたらこうなるんだと納得さ
 せられる演技は必見です!惚れます!
②ド派手で緻密なアクション
 とにかくアクションがカッコよすぎる!雰囲気だけでなく、CITYHUNTER
 独特の動きが完全再現されています!
③キャストがハマりすぎw
 いや、みんなそのまんますぎw
④脚本がCITYHUNTERすぎ!
 特にクライマックスとエピローグに武者震いします。悪役さんの最後が
 冴羽獠らしすぎる!!漫画だったら、クライマックスの一コマできっと
 槇村を思う獠の横顔が描かれたのではないかと想像してしまいます。
 そしてエピローグからのGetWildは鳥肌なしでは見られません!

鈴木亮平の魅力だけでなく、CITYHUNTERの魅力も200%詰め込まれたこの映画、原作好きには本当におススメしたい作品です。
それでは小生はお先に2週目に行かせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?