見出し画像

移籍を決めた理由とその経緯~小森郁己編~


今から約3年前、

小森郁己選手はFC東京(現:東京グレートベアーズ)から

サフィルヴァ北海道(現:北海道イエロースターズ)に移籍を決断する。


これまでメディアでもSNSでも

話したことがない移籍の裏話を話してくれました。



当時は珍しいV1からV2への移籍。

あのとき何を感じ、何を思ったか。

NGなしで答えてくれました。


今回は僕がインタビュアーになりきり、

小森選手をインタビューしていきます。


小森郁己
1995年10月3日生まれ27歳
→佐賀商業高等学校
→専修大学
→FC東京(現:東京グレートベアーズ)
→サフィルヴァ北海道(現:北海道イエロースターズ)



対談形式で根掘り葉掘り聞いちゃいます。



それではいきましょう。


「本当はやりたくなかった」
告げられたリベロ転向
古賀太一郎選手の存在




ー移籍をしようと考えた時期は?

★2019-20シーズンの夏ごろかな。

古賀さんがFC東京に入団してきたシーズンだね。

その前年からリベロに転向させられて

少しずつ試合に出る機会も減っていって、

もう試合に出れなくなるってのがわかったから、

ここから先は

3,013字 / 12画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?