見出し画像

【原神】深境螺旋を8-3まで初めてクリアした話など

不定期更新。書くネタができたらnoteに書きます。


地脈2倍おいしい!「モラがない。」になっていたのでとても助かります。
国ごとに背景イラストが異なるの地味に豪華。

画像3

ドロップアイテムってよく見ると変な形と模様してますね。ONE PIECEの悪魔の実みたい…


ということで、今まで放置していた螺旋7と8を攻略しました。
現在開催中の祈願で綾華をお迎えして、80突破まで終えた(天賦は全て1)のでそろそろいけるんじゃない?と編成組んでみたらなんとかなった。

画像2

レベルの暴力感あるけどクリアできたのでヨシ!

蛍ちゃんは風です(翠緑4のチャージ効率/熟知/熟知)。元素爆発で吸える敵がいない時はチャージ効率を熟知に変えたいな。


特定の敵を倒すことに特化した編成は、あまり使ってあげられていないキャラも触る機会が生まれて良い感じ。「この元素の敵が出るなら、この子を編成すれば良さそう」と試行錯誤できるし「この子つよいな!?」と発見があるしでとても楽しい。
螺旋8-3が爆炎樹と急凍樹で、挑戦開始を押した瞬間パっと現れる(フェードインするわけでもなく)のじわじわくる。

ただ、どうしても多キャラを育成する以上リソースが不足します。空月の祝福とたまに紀行は課金していますが、天賦上げのモラが一番お財布に響く…さよならモラ。

画像1

これになる(スタンプ配布は公式サイトより)

画像4

リサさんの好感度10になりました。やったね