【原神】モンドの探索度が全て100%になり、鶴観の幻影たちを船に乗せた話

不定期更新。とか言って2日連続更新しています。原神楽しいからね


画像1

空きスペースを埋めるのにもパイモンは役に立ってくれます。

ドラゴンスパインと明冠山地

昨日の時点で
・星落ちの谷
・風唸りの丘
・蒼風の高地
が100%になっていたので、一気にやってしまおうと思いコンパス片手に歩き回りました。後にドラゴンスパインがモンドのトレジャーコンパス使用不可と知り、泣くことになります。

周りに目もくれず任務通りに進めるタイプの人間なので、山中よりかはモンドと璃月の境目に宝箱が残っていました。
層岩巨淵は璃月のトレジャーコンパスが使えると聞いたので、ドラゴンスパインも同じように使えるようになれば良いのにな、と思ったり。

明冠山地はドラゴンスパインほど手こずらずに、順調に100%になってくれました(なので文章も短い…)。


鶴観

鶴観は苦手です。というか怖いの全般が苦手。あのシオンタウンみたいな曲が流れると「~~~~っ!!」ってなりません?
これです

でも鶴観がもともと重苦しくて悲しい雰囲気なので、曲としてこれほどマッチしたものはないんだろうなぁ。怖いけど。

画像2

ありがとう。さようなら。

最初は幻影がいると怖いなぁ嫌だなぁとか思っていたのに、幻影からの依頼をこなしていると段々「仲良くなれるかも…?」みたいな気持ちになる。成仏(?)してもらうためにやっているはずなのに…


で、ついでに探索度も上げておこうと宝珠のやつを消化したら

画像4

その横にある天空の島のマークの方がわたし、気になります。