見出し画像

【原神】螺旋を12-3まで初めてクリアした話

画像1

星も深淵も揺れています…


いつかクリアしたいな~と思っていたので嬉しいです。星は33(12層が2/2/2)。

敵のモーションを見て「この攻撃来るな」と予測できる敵はいつも通りに対処できますが、そうでない敵は露骨に被弾して焦ってしまう印象でした。魔偶剣鬼とか特にそう。世界任務で倒す時もゴリ押しで倒したから自業自得なんですが。
行動パターン確認も兼ねて、やることない時に戦うようにしようと思います。

12層の敵は硬くて削るのに時間がかかりますね。動画で12層をやっているのを見たことはありますが、いざ自分がやると攻撃してもHPゲージが全然減らなくて「硬すぎ!」ってなりました。Wiki見たら通常の体力 * 2.5倍のHP補正があるらしい。そりゃ硬いですワ


画像2

全て前半が雷電将軍/香菱/バーバラ/行秋、後半が綾華/スクロース/ノエル/夜蘭でした。

夜蘭の聖遺物を絶縁にした(メインOPだけ揃えた)ので、とりあえずは聖遺物周回を止めて天賦上げに移行しようと思います。
なんか樹脂が無駄に溶けていくの悲しくなってきたので…😭