瞑想生活1日目

今まで適当に瞑想をしてきたので、記録をつけていくことにしました。

時間は10分

Googleホームに時間を測ってもらってスタート。

やり方は普通に座禅組んで背筋を伸ばして呼吸に集中する。

手は膝の上のに置く。

最初の3呼吸くらいで仕事のことを思い出してしまう。最近は、仕事で心が乱れることが減ったななどと思う。

1度呼吸に意識を戻す。

また意識が乱れて、今度は瞑想チャレンジとして瞑想生活をnoteに書くことを思い付く。

呼吸に意識を戻す。

意識が乱れ、友達のlineをスルーしている言い訳を考えていた。

呼吸に意識を戻す。

次のデートの行き先を同僚に相談していたことを思い出してそれについて考える。

呼吸に意識を戻せるかどうかくらいでタイムアップ。

感覚はずっと広い空間に浮いているような高揚のような平静のような不思議な感覚が続く。

1日目終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?