瞑想生活104日目

人の上に立つ人は本当にすごいと思う。

もちろん出来不出来はあるだろうし、私と合わないやり方はあるだろう。

それでも、人の上に立つには覚悟が必要だ。承認欲求を満たしたいだけの人はいいとこ取りをしようとしてすぐに責任を逃れようとする。

一番キツイことを一番にやるからリーダーでいられるのだと自分は思っている。

武士がまず初めに戦争に行ったように。

一番ツライ、キツイところを部下には理解されないながらも真っ先にやる。

それが責任をとることにもつながるし、覚悟だと思う。

だから、そういう人は凄いと思う。

徳というものや、リーダーシップ、フォロワーシップもそういうものなんじゃないかなっておもう。

10分、左上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?