見出し画像

神奈川県知事選告示

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
雨が降ったり弱まったりで見極めが難しい1日でしたね。

本日は、神奈川県知事選挙の告示日でした。
ネットニュースなどで見ると、立候補されたのは4人でいらっしゃいますでしょうか。

外出するたびに、あちこちでポスターを確認しているのですが、現状では、ポスターが貼られているのはお二方でした
(選挙ポスターは、立候補した側で指定の場所に掲示していくんです。神奈川県全域だと何枚くらいのポスターになるんでしょうね)。

今回の統一地方選挙、横浜市では
◇神奈川県知事
◇神奈川県議会議員
◇横浜市議会議員
の選挙が実施されます
(横浜市長は、2021年の選挙で、今の山中市長が選出されましたね)。

前回(4年前)の選挙では、上記3つの選挙とも、投票率は50%に達していないんですよね(;_;)。(投票されなかった人の方が多い!)

ポスターの掲示状況も含め、明日以降もあれこれ見聞きして、書いていこうと思います(^^ゞ。

明日は金曜日です。
お給料日の方も多いでしょうか?
皆さんにとって、いい週末が待っていますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?