見出し画像

かながわPay第3弾、始まりました!

こんにちは。
本日もご覧いただきまして、ありがとうございます!

暑い日が続きますが、元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
本当に暑いですよね!

仕事場で、職場の同僚と、(自分にとっては)お客様である生徒さんと、その保護者の方と、誰と話すにしても、「暑いね!」と言っておけば、取りあえずおかしな流れになることはないかと(^_^;)。
間違いなく誰もが思っていることなので、共通の話題にできますね。
それにしても本当に暑いです。

さて、掲題の通り、神奈川県では、かながわPayが始まりましたね。
皆さま、利用されていますか?
(詳細はこちらです↓↓↓)

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2/kanagawapay_no3.html

改めて、概要や目的を読むと、
・消費者の負担軽減
・県内産業の支援
・キャッシュレス推進
・消費喚起
などとあります。

自分が市議会に立候補したときには、レシ活の是非についての考察が問われましたが、個人的には、レシ活もかながわPayも基本的にはありだと思います!
ただ、告知の方法や使用できる対象が少し限られてしまう?、といった点は改善の余地がありますね。

それと、レシ活では、関わった業者さんに少し問題があるようなことを仰っている方や記事をちょくちょく見かけました。

こんなところで何かが起きているのであれば、要見直し・要改善ではありますが(こういったところを、市政や県政でとことん追究したいです。してほしいです。現在の市政では、あまりそんな様子は見受けられません)。

かながわPayは、いつも通っているお店で使えたり、近隣の使えるお店に、これがご縁で入ってみたり、確かに意味のある施策かな、とも思います。

期間は、予算上限に達するまでだそうです。
皆さんも、よかったらぜひご活用くださいませ(^^ゞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?