見出し画像

選挙運動期間3日目(4月2日)

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます!
昨日は、エイプリルフールだったんですよね。
また4月1日でしたから、会計年度も改まり。
自分は、選挙運動にほぼ一色で、そんな余裕もなく…
(そういうときこそ、世の中の季節感や催事は大切にしなければ、と書きながら少し反省おります)。

立候補後の自分にとっての難所でしたのが
①金沢区内267ヶ所のポスター掲出
②選挙ビラへの「証紙」貼り<8,000枚>
の2点でした。

②の方が、より時間を要しましたが、先ほど8,000枚の選挙ビラに証紙を貼り終えました!
このビラは駅頭などで配布しておりますが、配布するためには、いくつもの厳しいルールがあるんです(経済的な与件で左右されないように、という無所属の自分向けの観点からのルールだと思いますが)。
その一つとして、選挙管理委員会から配布された「証紙」をビラに貼った上でお配りしなければいけない、というルールがあります。

(自分のビラに限らずですが)選挙のビラを受け取ったら、ぜひ証紙を探してみてください(^^ゞ。

改めて、8,000枚の証紙貼りに、協力してくれた、友人・家族たちに感謝致します。いつも、本当にありがとうございます!

選挙運動期間に入り、焦る気持ち・不安な気持ちも当然ありますが、それらの気持ちは必要以上には大きくせず、日々のできたこと・完了したこと、皆さまから頂いた優しさや元気付けをエネルギーに頑張ってまいります(^^ゞ。

皆さまが、素敵な日曜日をお過ごしになられますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?