見出し画像

リーフレット配布してまいりました@金沢文庫

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます!
一昨日〜昨日の(個人的)名所紹介(ただの自分の食事情になってしまいましたが)、「低糖質」というところで、こちらにリアクションを頂きました(ありがとうございます)。
そこまで極端な糖質制限ではないのですが、メニューにあったり、変更に対応されたり、のお店では低糖質のものを選ぶようにしています。
もう5〜6年くらいのちょっとした習慣になっております。

さて、昨日に書きました通り、金沢文庫駅でリーフレットの配布をしてまいりました。
もう本当に気付き・学びの連続でした!
◇数年ぶりレベルで懐かしい再会ができた方
◇リーフレットを受け取り、すぐにこのNoteにきて、わざわざコメントまでくださった方(行動力があって、アクションの早い方なんでしょうね。嬉しかったです。自分も見習います)
◇受け取った上で、直接お声がけくださる方
とても嬉しかったです。力にさせて頂きました。ありがとうございますm(__)m。

また、受け取られない方にしても、会釈をしてくださったり、一言お声がけくださったり、手でお断りのジェスチャーをしてくださったり。
自分の「配布しています」という行動に対して、その方のご事情や背景で「受け取りません」という判断をされたのであって、
そのご判断をされたことに感謝を申し上げようと思った次第です。
ありがとうございましたm(__)m。

お目にかかれたほぼ全ての方々が、横浜市民や金沢区民でいらっしゃると思います。皆さんのお考えや思いを、たくさん聞いて、学ばせて頂こうと改めて思いました!

また、同じように配布されている方(自民党の方でした)から、自分の方に失礼があったのですが、丁寧に教えてくださり、アドバイスまで頂きました。
それ以上の失礼がないようにと努めましたが、ちょっと気が動転しておりました。
改めて申し訳ございませんでした。ご対応くださいまして、ありがとうございました。
失敗はしてしまいましたが、1つの学びに致します。
この瞬間からの行動につなげてまいります。
「真摯(しんし)にやり遂げます」ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?