見出し画像

推しグッズは口元から

はじめに

ちいかわのうさぎが好きです。最近うさぎのグッズが増えているので、今回は最近買ってよかった、うさぎの歯磨きグッズを紹介します。
ただ、最初に言うと、機能がめちゃくちゃ良いわけではなくて、推しグッズってやる気出るという話だったりするので、機能のレビューであればあまり参考にならないと思います。

うさぎ(とパンダ)

二次元キャラの動物、うさぎ集めがちです。ちいかわ以外でもスキウサギとかステラ・ルーとか。
パンダがリアル動物だと好きなのですが、好きゆえに厳しい目で見ている可能性があります。好きすぎて不自由なグッズ集めを強いられているかもしれません。

購入したもの

電動歯ブラシとの出会い

衝動的にドラッグストアで購入しました。
値段は1000円くらいだったと思います。
昔、某メーカーの小型電動歯ブラシを使っていたことがあるのですが、なんとなくすぐに使わなくなり、それから普通の歯ブラシを長年使用していました。
某日、某オールナイト上映会の開場前にドラッグストアで食料調達をしました。そのイベントは、映画館での上映にも関わらず、長時間のイベントだからなのか、飲食の持ち込みがOKだったのです(売店も利用可能)。イベント限定ドリンクも購入予定でしたが、口元の寂しさと予算を考え、ドラッグストアで飲み物を数本購入しようと向かったのです。
そうすると、販売戦略がうまくできているのでしょう。レジ近くにちいかわグッズが陳列されているではありませんか。しかもお手頃価格。「一応休憩時間もあるから、歯磨いてもいいかも」なんて自分に対しての言い訳を頭の中で浮かべて購入しました。イベントの予算も何もありませんでした。
購入したのはこれ。

ちいかわ公式通販ではうさぎは売り切れみたいです。
別売りでケースもあるらしいです。でもケースはうさぎだけ単体デザインじゃない…どうして。
ちなみに調べてみると、こどもに最適な電動歯ブラシらしいです。

電動歯ブラシを使ってみて

中身のない感想ですが、歯磨きが楽しくなりました。
歯ブラシの硬さはこども向けということもありやわらかめなところは大人にはあっていないかもしれません。ふつうの硬さに今度替えようと思います。
お手入れはシンプルな構造なので、簡単です。
乾電池式で携帯に良いものだと思いますが(ケースも別売りでありますし)、そのまま洗面台においたり、セリアの歯ブラシホルダーも相性良かったです。
歯ブラシ手に取る時、うさぎの可愛いイラストが目に入って良いです。


マウスウォッシュ

マウスウォッシュはこちらを購入しました。

小さい方です。
理由はこんな感じです。

  • プロポリンスを使用したことがない

  • 味大丈夫そう…?

  • すでに別のマウスウォッシュを利用している

  • うさぎの絵がこっちの方が好み

ちなみに大きい方はおまけシールが付属していました。少し迷いましたが、うさぎのマウスウォッシュにうさぎのシールがついておらず、そしてやはり絵柄の問題で小さい方を選びました。

マウスウォッシュを使ってみて

プロポリンスはなんか色がやばいです。2~30秒ゆすいだらタンパク質汚れが出ます。効果はあるらしいです(インターネット調べ)。
味はゆず味とのこと。少し甘いです。歯磨き系に甘さ求めていないタイプなので、キャラクターを考えなければ、レギュラー・デンタルホワイトニングのか良いのかもしれません。
うさぎの絵が可愛いので、洗面所が良い空間になりました。

おわりに

電動歯ブラシとして選ぶと、多分もっと良い値段で、最初から大人用のものをちゃんと買えると思います。
マウスウォッシュもこれじゃなくても良いかもしれません。
ただ、電動歯ブラシは買う予定がなかったので良いきっかけになりました。壊れたら同じメーカーにするのか、それとも別のもっと良いものにするかはわかりませんが、選択の幅が増えたように思います。
マウスウォッシュは、とりあえず笑顔にはなります。笑顔。
歯磨きはスッキリするものの楽しいというものでもなかったのですが、多少は楽しくなりました。やはり推しグッズは優秀です。いるだけで良いのです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?