見出し画像

ホロスコープで画力UP!(モニター様の声04)

こんにちは!是我それです!
ホロスコープと作品から、
その人に合った画力UPを提案するという
サービスの実装に向けて
モニター様にご協力いただいているのですが、
今回はその4人目の方のレビューと、
作戦シートのサンプルのご紹介です!

前回の記事はこちら↓

今回ご協力くださったのは
長井ひなた様です!

まずは作戦シート送信後にいただいた
ご感想を抜粋して紹介いたします!

  • 毎度「今の全力」を尽くして絵を描いており、
    楽しいけど数を打てないもどかしさを感じていたことを思い出しました。

  • 思いつかなかった別角度からの提案
    キャッチーな言葉回しに具体的なアドバイスが盛り沢山で、目を輝かせながら通読しました!!

  • 必要そうだと思って集めた知識の活用法が
    わかっていなかったなあ、と大変ありがたく腑に落ちる気分です。

こちらこそありがとうございます!!!
という感じの気持ちで
ご感想を読ませていただきました。
別角度からの提案が出来たようで
とても嬉しかったです!!

送った作戦シートを、
一部ぼかした状態でご紹介します!
(掲載許可いただきました!)

と、こんな感じでお送りさせていただきました!
元々じっくり描かれることが多いとのことだったので、どういう風にすればお悩み解消に繋がるか考えつつも「強みは強みだよなぁ」みたいなことを考えながら、バランスとって提案させていただいたつもりです。

アンケートにもご回答いただけましたのでそちらも掲載させていただきます!(掲載許可いただきました)

Q.内容のボリューム感はいかがでしたか?
A.たっぷりあって満足感が高いです。
一つの悩みから、具体的な解消案を複数提案いただき、「自分に合うのはこういうやり方かなあ」という方向に絞れたように思います。キャッチーな言葉回しに具体的なアドバイスがたくさん盛られており、楽しく拝読できました!

Q.内容に対する納得感はありましたか?
A.チャートの解説→「絵を描くとき」に絞った星の影響の説明→具体的な解消の道筋……と展開されるため、スルッと内容が入ってきます。 チャート解説も、「(分量の関係で)お伝えしてなかったけど実はそうです!」という箇所や、「言語化してなかったけどこういう感じだったなあ」という気付きがあり、納得感が強いです。

Q.実践してみたくなる内容でしたか?また、希望が湧くような内容でしたか?
A.ご提案内容に「やってみようとしていたけど、やり方がよくわからなかった」や「このやり方でいいのかな」と感じていたことがあり、「ここを気にかけてやってみよう」と前向きな気持ちになりました。また、「迷った時にどうしたらいいか」が作戦に入っていたのが個人的にとても助かりました!

Q.人に勧めたいと思いましたか?
A.色分けやチャプター区切りなど、資料自体も見やすく、悩んでいる友人がいたらお勧めしたいな、と思いました。 (事前質問に「西洋占星術の知識の有無」があり、占いに慣れていないひとにもわかり易く書いていただけるように感じた、というのもおすすめの理由のひとつです)

Q.さらにこうだったら嬉しい!と思うアイディアや要望などあれば教えて下さい。
A.具体的なアドバイスと、それを実践して尚悩んだ時の持ち直し方……がセットだったのがとてもよかったです。 なので、作戦シート実践後のアフターフォローメニューがあれば利用したいなあと思いました。


私も「このやり方でいいのかな?」みたいな悩みを抱えがちだったので、少しでもお役に立てたようで嬉しいです!
「このやり方でいいのかな?」
問題はやっぱりありますよねぇ…
その辺りも解消しようと思ったら制作過程とかも見た方がいいんだろうか?とかも少し考えたりもしてますが、自分にそれが実現可能なのかどうか??というところですね。

なんと追加の感想やご報告もいただけちゃったので、そちらも抜粋して掲載させていただきます!

  • 世界の見方が魅力的、逃げも隠れもしない力強さ・潔さが強み!と冒頭でお伝えいただいて、まず歓びがたくさん湧いてきました。光を当ててもらった気分です!

  • 「エネルギーのベクトルを変える、"別の形で発揮しつつ悩みも解消」……という方向の提案がありがたかったです。

  • チャートをガッツリ読んだパーソナル提案ってこういうことなのか……!と感動しました。

長井さん、ご感想ありがとうございます!!
提案したことを実際に取り込んでみて下さってるようで嬉しい気持ちになりました!

現在まだ追加のモニター募集はかけていませんが、再開する際にはX(twitter)にて募集する予定です!興味のある方はアカウントのフォローよろしくお願いします!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは参考書の購入など有意義に使わせていただきます!