見出し画像

ネット人間不信になりそう…でも良い出会いもあるんだよね

2024.6.24(月)
新しい週の始まりだ!
本日の韓国語勉強
・ウォーキングシャドーイング
・ラジオ聴く
・ちょっと音読
暑すぎてダラダラ
群馬県37度…まだ6月…

ハロートークで人間怖い

以前も言語交換アプリ「ハロートーク」の難しさをご紹介しました。

しかし、また懲りずにアプリを入れてみたところ、日本人の同性代の女性からメッセージが。

周りに韓国語勉強している人がいないので仲良くしたいとのこと。もちろん大歓迎!私も身近にいないので、嬉しかった。

しかし、何度かやりとりをしていると、突然メッセージが途絶えた。原因は全く分からない。

私としてはふつうーにメッセージをしているだけのつもり。好きな俳優さんや、韓国にハマったきっかけについてやりとりしている最中だった。

元来の人見知り、人付き合い苦手、人間怖い…の私。
え?なんで?
私がなにか悪いことした?
何が気に障った?

原因が分からないため、ずっとモヤモヤ。
気にしないようにしようと思っても、やっぱりずーっとモヤモヤして考えてしまいます。

ハロートークでは何度も経験済

ハロートークでは、以前から何度もこんなことはあった。
相手は韓国人だったけど、突然連絡が来なくなったり、こちから連絡してばかりだったり。

そもそもネットのつながりってそんなものなのかもしれない。

仕事でもあるある

私は在宅で仕事をしている。いわゆるフリーランス。
かっこいい響きだけど、実態はネット内職のようなもの。

仕事を探し、応募し、合格したら作業し、納品し…
そんなのを繰り返している。

そこでも、仕事お願いしますね!と言ってそのまま音信不通とか、納品したのに音信不通とか、、

実はあるあるなんです。

ネット、怖い。
人間、怖い。

でもね、良い出会いだってもちろんあるよ

もちろん、嫌なことだけじゃなく良い出会いだってあります。

ハロートークで奇跡的に仲良くなった友達もいるし、ネットで知り合って実際に会った人もいるし、今でも顔は知らないけど仲良くしてもらってる人は何人もいます。

まぁ、リアル世界でも色々な人がいるように、ネット世界でも色々な人がいるってことですよね。

結論:人は色々

モヤモヤを早く忘れて、気にしないようになりたい。
ドネガティブなので、ついつい思い出してはズドーンって落ちたりしちゃうんだよね。無理せずがんばろ。ファイティン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?