見出し画像

歯周炎治療後のラミネート治療の必要性

こんにちは!

今日は私が最近経験したラミネート治療についてお話しします。 

特に、激しい歯周炎の治療後にラミネートするようになった過程と、

それに対する長所と短所を詳しく分けてみようと思います。 😊



私は数年前から歯周炎で苦しんでいました。 

歯周炎がひどくなって歯の間が開き、笑みを浮かべるたびに気になりました。 

それで歯科に行って治療を受けることを決心しました。 

歯周炎の治療後、歯の形を改善するためにラミネートを考慮するようになりました。 

ラミネートは、歯の表面に薄いセラミックを貼り付けて、歯の形や色を改善する方法です。



ラミネート治療過程
ラミネートの治療はいくつかの段階で行われました。 

まず、歯科で相談を受けて、私の歯の状態をチェックしてから治療計画を立てました。 

次に、歯の表面を少し整えて、オーダーメイドのラミネートを製作するために印象採取をしました。 

この過程で若干の不便さがありましたが、大きな苦痛はありませんでした。


製作されたラミネートが用意されたら、

歯に付着する前に色と形を最終的に確認しました。 

その後、ラミネートを歯に付着し、仕上げ作業により自然な印象を与えました。 

治療が終わった後は、歯がもっときれいになった感じがしました! 😍



ラミネートの長所
ラミネートの最大のメリットは、外観の改善です。 

歯の色や形が気に入らない時に、ラミネートすることで簡単に解決できます。 

また、ラミネートは自然の歯に似た感じを与えるので、他の人にも目立ちません。


そして、ラミネートは歯をたくさん削除しなくても治療が可能だという点も大きなメリットです。 

歯の構造をできるだけ保存しながらも、美しい笑顔を作ることができるということです。



ラミネートのデメリット
しかし、ラミネートにも短所があります。 

第一に、ラミネートは時間が経つにつれて色が変わることがあります。 

特にコーヒーやお茶をよく飲む方は注意が必要です。 

第二に、ラミネートが割れたり損傷したりする恐れがあります。 

だから、あまり強い力を加えないように注意しなければなりません。


最後に、ラミネートは保険が適用されないため、費用が負担になることがあります。 

しかし、私の場合は結果が満足で費用が惜しくなかったです。



治療後の変化と個人的な感想
ラミネート治療後、私の笑顔が本当に変わりました! 

歯の間の隙間がなくなり、全体的により明るく選んだ色の歯を持つようになりました。 

最初は少しぎこちなかったけど、時間が経つにつれてだんだん自然に感じられました。


今は微笑む時にもっと自信ができて、人々との対話でももっと楽になりました。 

歯周炎の治療後にラミネートしてよかったと思います。 

皆さんも歯に悩みがあるなら、ラミネートを考えてみてください! 😊


以上で私のラミネート治療のレビューを終わります。 気になる点があればコメントで残してください!





ソウル大学出身の院長たちの専門性:歯科医学の最高権威者である院長たちが直接相談、診療、手術まで行います。




カスタマイズされた矯正治療: 各患者の歯の状態と必要に応じたカスタマイズされた治療計画を提供します。






- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

www.youtube.com


- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

www.youtube.com


- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

www.youtube.com



### 特別割引イベント中 🎁

さらに、現在「今日の歯科」では特別割引イベントを実施中です!

この機会に、よりお得に高品質な治療を受けることができます。詳細についてはお見逃しなく!

🌟 日本人患者様向け特別イベント価格 🌟

インプラント:69,900円

歯列矯正:420,000円

ラミネート(歯の整形):65,000円

入れ歯:240,000円

📞 24時間リアルタイム医療相談可能!

リンク:@833vincy

週末も相談可能です。いつでもお気軽にお問い合わせください!

写真をお送りいただければ、遠隔診療も可能です




韓国に治療にいらっしゃる方は韓国旅行も考えていらっしゃることが多いです。 

韓国語も難しいし、日本語が通じる人も多くないし、本当に大変ですよね。 

そんな患者さんのために「今日の歯科」で治療を受ければ、滞在期間中、

ご希望の時に韓国旅行をお手伝いするスタッフを支援しています。 

詳細についてはライン相談でお問い合わせしております。 いつでもお問い合わせください。




熱かったJAPEN KOREA DREAM PLAYERSが終わりました。

 辰徳監督、上原浩治選手、岩隈 久志選手、藤川球児選手、城島健司選手、西岡 剛選手など、

日本の選手たちの熱い闘魂を感じる試合でした。 
その熱い試合で今日の歯科は韓国野球代表チームのチームドクターとして活躍しました。


🌿Line : @833vincy 🌿Kakao : LJW9048

🌿 +82 1046204589



便利な相談予約 : Lineとカカオトークを利用していつでも

無料で相談を受けることができます。 

今すぐ相談を予約して、あなたの新しい笑顔に会ってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?