見出し画像

初めまして。韓国コスメについて

はじめまして。
僕の名前は趙太郎!!
実は、これまで化粧品メーカーの研究員で働いていたんだ!!
化粧品って、みんなが知らないことばかりなんだよ。

例えば…同じ化粧品も、香りをちょっと変えただけでリニューアル品として売りあげを狙う商品があったり、、、

例えば…【モイスチャークリーム】を【モイスチャークリームプロ】とか名前をちょこっと変えてエキスだけ少し変えて発売みたいなこともあったり、、プロとかZとかホワイトとか何でもあり!!
同じ処方でも名前だけ違って出してるってのも全然あるんだよ!!

本当に無限の組み合わせがあるので製品の基盤の安定性が確認できれば後は何でもありの世界なんだ。

だから、みんなに本当に良い化粧品を作って欲しくて、、、
これから「毎日」(なるだけ(笑))
化粧品の成分について解説していこうかと思うよ。

みんなに綺麗になって欲しいから!!

最近、僕は韓国コスメに夢中だから、韓国コスメを例にとって解説していくね!!   良かったら応援してください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?