見出し画像

ハリや弾力、乾燥へのアプローチに♡【ダイズ油】

みなさま、こんにちは!
今日はあいにくのお天気ですね〜☔️
こんな日、みなさまはどうお過ごしですか?

私は最近、久しぶりに家で勉強したり、
お片付けをしたりしながらおうち時間を楽しんでいます♡

さて、今日ご紹介するのは、

【ダイズ油】


その名の通り、
ダイズ種子から抽出した液状オイルのことを指します。

ダイズ油は、
肌馴染みがよく、柔軟効果に優れている成分で、
”エモリエント効果”が期待できるんです!

エモリエント効果とは、
このnoteでも何度か紹介していますよね♡

肌からの水分蒸散を抑えて、
うるおいを保ち、肌を柔らかくする成分のこと!

そして、ダイズ油のもう一つの特徴としては、
ハリと弾力の維持にとても大事な成分である”エラスチン”を
劣化から守ってくれるんです
って!

ハリや乾燥が気になる人には、
ピッタリの成分ですよね!

と言うことで、今日はそんなダイズ油の入った
商品をご紹介しますね♡

気になる商品はありましたか?
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

そして、そしてそして!!
この春、

私、Mikadoが開発したクレンジングジェルが発売されますよ!

そちらの情報は、インスタグラムで公開しておりますので
ぜひ見てみてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?