見出し画像

ぷるぷる肌になる!?大人気ファミュのマスクの真の実力!

こんばんは!

今日はパッケージもキラキラで超かわいい💗ファミュグロウマスクにについて、プロ目線で解説していきます!


価格:4620円/6枚 1包/25ml

ファミュのグロウマスクは3種類あり、

●「ドリームグロウマスクCP(Clarify・Purify)」=肌の引き締めとブースター効果・また保湿と毛穴ケアもこの1枚でできる効果。

●「ドリームグロウマスクRR(Revitalize・Radiance)」=肌にうるおいを与えて透きとおるような肌へと導いてくれる効果。

●「ドリームグロウマスクPF(Plump・Firm)」は、大人の肌にハリとツヤを与える、年齢に応じたエイジングケアの効果。


があります。

その中で今回は、肌の引き締めとブースター効果が期待できる1番上の「CP」を選んでみました!

ちなみにCPは、肌の引き締めとブースター効果だけでなく、保湿と毛穴ケアもこの1枚でできるので美容効果が期待できるとありますが、効果はどうなのでしょうか??↓

画像3

[使用目的]

パック シートマスク(肌を引き締める、ブースター)

[注目成分3つと理由]

①ナイアシンアミド
→ナイアシンアミドは以前いくつか調査したメディヒールのシートパックにも配合されていたので、メディヒールのシートパックの基本骨格の処方に配合されているような成分。韓国でも日本でも人気な注目成分です!

ビタミンB3で、肌荒れ、シワ改善、美白の有効成分として3つの承認を得ている稀有な成分

→さらにセラミドを増やすはたらき、メラニンを抑えるはたらき、コラーゲンを増やすはたらきがあります。

→この原料は安い原料では無いので、メディヒールの時はあまり配合されていないだろうなと思ったのですが、今回のパックは1枚770円なので医薬部外品まではとは言いませんが、多めに配合されていると良いなと思った成分でした!!


②レモン果実エキス、ブロッコリーエキス、クズ根エキス
→今回のシートパックを僕の家族にも使用して貰い感想を聞いたのですが、肌が引き締められる感覚があると驚いていました😳

→上記の収斂(肌を引き締める)効果がある植物由来の成分が入っているのですが、私も使用してみて肌がピタッと張り付いたようなスッキリする引き締め感を実感することができました。

→レモン果実エキスのようにクエン酸を多く含む成分は、肌の引き締め効果を感じやすいのですが、化粧品でここまで効果を感じたら嬉しくなってしまいますね✨

引き締め効果と被膜形成効果が相まってピタッと張り付くような感覚になっているのだと思います!


③ローズマリー花油、ラバンデュラハイブリダ油、ラベンダー油、ベルガモット果実油、ジュニペルスメキシカナ油、ユーカリ葉油
→今回の製品には6種類もの精油が配合されています。ひとつひとつの精油の肌や心への効能を書き出したらきりがないので割愛致しますが、今回のパックは一言で『〇〇の香り!』と言いにくい複雑な香りがします。

→香りは顔に使用するものなので、きつすぎずほんのりと香る程度なのですがとてもすっきりするリラックス効果が得られました。

→天然精油の高配合は価格があがる為色々配合しにくいのですが、化粧品での第一アクションになる香りはとても重要で、この製品を作るにあたり試行錯誤の香りの調整をされたのだろうなと成分を調べながら思いました。


[成分を見ての製品のお買い上げ度(★5段階評価)]
★★★★☆ 90点

→ここまではいつものように嬉しかった成分・注目成分について書いたのですが、今回のシートパックの見どころは何といってもシートの素材でした!!

画像1

写真で伝わりますか??😣

→今までプルンとした紙の”よくあるシート”やベリーザのような特許をとっているシート、金色のシート、ジェル状のシート、薄いシート・・・などなど色々なシートパックを使用してきましたが、今回のような「メッシュ」にはさまれたセルロースシートは初めてでした!!!😳✨

→これは「ドライバイオセルロース」といって、ココナッツ発酵エキスから抽出した極細繊維を3D状に編み込んだシートなのですが、密着感がとてもあり他のシートと差別化されていて面白かったです。

→全成分も肌の仕上がりも良いのですが、この点数なのは・・1枚770円!うーーん。毎日は使いにくい値段かなということで90点にしましたが、肌の密着感や肌の引き締め、ご褒美には嬉しい製品なので是非又使いたいという結果でした。


[使用上の注意と効果的な使用方法]

→僕の記事を読んでくれたことがある人は、毎度お馴染になってしまいますが、今回のこの製品もとろみがあり、感触調整剤として水溶性高分子が配合されています(キサンタンガム、セルロースガム)。

その為このパック使用後に、被膜形成剤が配合されている化粧下地やファンデーションを使用すると、ポロポロがでてくる可能性が高いです。夜寝る前の使用をおすすめします。パック後はせっかく浸透剤が入っているパックなのでお気に入りの化粧水を使用しましょう!

画像2


[この製品をおすすめする人]

→美白を意識している人、しわが気になっている人、ベタベタな仕上がりが苦手な人、毛穴の開きが気になる人、韓国好きな人、乾燥肌の人、美意識が高い人。


[逆におすすめしない人]

→パックだけでしっとり感やもっちり感を得たい人、化粧前のパックとして使用したい人、コスパ重視の人。


参考にしてもらえたら嬉しいです^^


#成分分析 #化粧品分析 #韓国 #コスメ #美容男子 #FEMMUE #ドリームグロウマスク #シートマスク #ドリームグロウマスクCP (Clarify・Purify) #肌引き締め #ブースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?