全国旅行支援、クーポン券アプリの使い方

全国旅行支援でもらえるクーポン券。我が家が利用するのは、12月になりそう。どうやら県民割で使用した専用アプリ「region PAY」を引き続き利用するようです。県民割を例に、使用方法をご説明しますね。

県民割クーポン

我が家では、県民割の時、宿泊先に直接予約しました。予約システムなどもない、こじんまりした昔ながらのお宿です。宿のご主人に旅行日程と人数、県民割が使用可能かお聞きしたところ、大丈夫とのこと。

当日はチェックイン後、宿帳と県民割の申込書を記入。5分ほどでご主人が下記のクーポン券を人数分渡してくれました。大きさはA4サイズ。クーポン加盟店には、専用端末があり、クーポン金額がチャージされた専用アプリか、この紙をかざすことで決済が可能です。(紙の場合、お店でやってくれるかもしれません)


region PAY アプリ

専用アプリはiPhoneもAndroidも対応。チャージや支払いのほか、クーポン加盟店を地図で確認することもできます。残高や使用履歴も表示され、割と使いやすいアプリだと思います。

参照:いざ、神奈川!利用者向けページ:https://www.kanagawa-kankou.or.jp/?p=we-page-entry&spot=439141&sbox=none




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?