【ちょいキショ】髪を伸ばして良かったこと

度々どうも。故羅書・W・太陽です。

昨日は髪を伸ばし始めた理由を少しお話しさせていただきました。
今回は髪を伸ばしてよかったことをいくつかお話しさせてください。

今回の目次はこちら

アレンジが効く 

まずは、おしゃれっぽいところからです。
髪が短いとセットのパターンが少なくてほぼ毎日同じ髪型になってしまいがちでした。

髪を伸ばしたことで、後ろで結んだり、前髪を上げたり、上げなかったり、センターパート?みたいな感じでセットしたりできるようになりました。

かなり色々できて楽しいですね。
とは言っても結局面倒なので後ろで結んじゃうことが多いです。
でも、後ろで結ぶだけでそれっぽくなるし、邪魔にもならないしかなりお気に入りです。

何かと便利な気がする

長くてなにが便利なの?と思われた皆さん甘いです!
髪が長いと耳が隠れます。
耳が隠れるということは仕事中とかにこっそりイヤホンで音楽を聴いていてもバレにくかったりします。
単純な作業中とかだと音楽聴きながらやらないと耐えられないタイプの人間なのでこれはかなりありがたいです。

でも、逆にイヤホンしていることに気づかずにめちゃくちゃ話しかけられたりすると全く気づけないので嫌なやつになってしまわないように注意は必要です。

単純に髪長いのいい

似合っているとか似合っていないとか、かっこいいとかかっこ悪いとかはさておき、なんか単純にいいです。

髪の毛たくさんあるの楽しいしいいです。

ここに来て語彙力が終わってしまいましたが、今まで比較的短めにしていることの方が多かったので、かなりいいです。

いい匂いする

そして、最後にキショい話をしておきます。
髪の毛が長くなったのでコンディショナーとかヘアオイルとか今までよりちょっといいやつを購入しました。

その結果、頭を振った時とか、ふとした瞬間にちょっといい匂いがする時が生じるようになりました。

これは本当にありがてぇです。
ちょっとだけいい女みたいな匂いする時があるとかなり嬉しいですね。

あと、逆にバカほどタバコ吸った後にタバコの匂いが髪についちゃったりするのも逆にいいです。

それはそれで一興なのです。
まじで本当にそれもまた一興の翁といったところです。

まとめ

と、いうことで今日は髪を伸ばしたことでよかったことをいくつかお話しさせていただきました。

正直、それっぽいことを言ったりもしましたが最後のところが1番よかったなと感じているところです。キショいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?