向い風とかくれんぼ

まだ五月なのですが今日の気温は28℃!
そして物っっっ凄い強風です!!(ING)

風速7mって、メリーポピンズの傘もひっくり返って使い物にならなくなりますよ…。


そんな強風には似合わないのですが、陽気が似合ったので河合その子さんの"向い風とかくれんぼ"を聴きました。
(別にゆかりんのアルバムの流れでかくれんぼ曲を聴こうとか思った訳ではないです笑)


曲は爽やかですが、歌詞が"別れ"の歌でしんみりします。

1コーラス目の"つないだ手を離さないでね"からの2コーラス目での"私一人握りしめてる"や、1コーラス目サビの"向い風に二人で乗ってた"からの2コーラス目サビの"向い風がそっと残した"……
爽やか曲なのに悲しい詞…!

でも、この詞の主人公はちゃんと立ち直って思い出に出来るんだろうなぁと思えるのは、やっぱり曲が悲しくないからでしょうね。

前向きっぽい事を書いておいてあれですが、"指でなぞるはるかな想い そう誘い出す"という詞が、切なくもあたたかくて好きです。


そして、その子さんは可愛く歌われていますがやっぱり色気がありますね。
アルバム"Siesta"、大好きなアルバムです(*´▽`*)


この歌で困るのは、"向かい"なのか"向い"なのか送り仮名に迷うところ(笑)

あと歌自体に風速7m感は無いので、いくら五月でも今日の風にボンジュールするのはやめましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?