不参加者のキンスパ2024話

昨日今日と二日間、キングレコードのアニソンライブが開催されました。

昨年の12月、このライブにゆかりんが出演されると発表されとにかく驚いたのですが、気づけばあっという間にその日を迎えました。


私は参加出来ないため、古巣のレコード会社のライブ出演に物凄く緊張されているであろうゆかりんが、怪我なく楽しく終われる様お祈りしておりました。

ライブの様子は参加された方々の感想をツイッターでチェックしていたのですが(ツイートされてた皆様、本当有難や…)、トップバッターが奈々さんで凄いなぁとか國府田マリ子さんツインビー歌われたのかなぁとかゆかりん意外と出番早かったのね~とかとか…
ゆったり感想ツイートを見ていたら、トレンドに"やまとなでしこ"の文字が載った瞬間"嘘でしょー!??"と大声を出してしまいました。


いや、そんなまさか……
あれでしょ?
"やまとなでしこも出て欲しかった!"的な懇願感想でしょ?

ドキドキしながらもそうじゃない時ガッカリしない様、期待せず #キンスパ2024 を覗いたら…




本物やまなこが登場した感想が沢山…!!



"え…本当に…?妄想ツイートとかじゃなくて…?"





どうやら本当でした。



だって、だってですよ?

期待されるのが苦手で、されればされる程逆の行動を取りがちな天の邪鬼ゆかりんが、"久々にやまなこで歌ってください!"と言われてそんなOK出されると思わないじゃないですか!

私の予想だと、やまなこ出る率は13%くらいでした。

それがまさか……"ゆかりん一体どうしたの!?"と驚き呆然としました。


ゆかりんがご自分の歌を二曲歌われた後、暗転してやまなこが"恋の天使 舞い降りて"を歌われたらしく…

そりゃあ大歓声ですし泣かれるお客さんもいますよ!


凄い…そんな事って本当にあるんですね。



やまなこは解散ではなく活休してるだけな事は知っていますが、でも今回ほっちゃんが仰っていたという"解散してる訳じゃないしオファーが来たからやった"に関しては、"じゃあ今までもオファーがあったら人前で歌う事にOK出された?いや、それはないでしょ(笑)"が私の感想です。

だってそれなら9年前のキンスパでOK出されてますよ。


これはほっちゃんじゃなくゆかりんがOK出されなさそうだなと思っていたからなのですが…。

別にお二人が不仲とかそういう事ではなくタイミングだったり、懐かしいからってだけで人前でやまなこ歌うとか10年前のゆかりんは嫌がりそうだったもの…(笑)

こう、大した理由もなくただ期待されても意味を感じられず前のめりになられないというか…。

今回もそうだろうなぁと思っていたので本当に驚きました。


きっとOKを出された決め手は三嶋さんへの感謝の思いによる物だったのではないでしょうか?

ゆかりんはケンカ別れとかではなく、疲れは勿論考えの違いでキングを離れたのでしょうが、時を経て新たな距離感で残ったのは"感謝の思い"って……泣けます。

ゆかりん、良かったですねぇ…!(つд;*)



公演後、物販でやまなこのCDが販売されていたらしくそれにも驚きました!

私は中学生の時"Merry Merrily"の歌詞カードに麦茶を溢して、ティッシュでくるんでドライヤーで乾かすも歌詞カードがぼっこぼこになったというやらかしをしたので、もし今回のライブに参加していたら物販に並んで新品買ったなぁ…(笑)
あ、あと音源化されている6曲の配信も決定したそうですね!
新たに聴取者さんが増えるのは良い事だ♪(*´▽`*)

本当はCD未収録の歌も…と思ったのですが、そもそも当時レコーディングされなかった歌とかありそうですね…。

そう思ったら久々に"Berry Very Good Love"が聴きたくなったので、ゆかりんのライブDVD"Sugar Time Trip"からウォークマンに録音していたベリベリを、朝食のおともに聴きました♪
(ゆかりん、これレコーディング音源流してるんじゃ…と疑ってしまう程この頃からお上手!)



今回キンスパや配信で初めてやまなこを聴いたお若い方が、歌詞に出てくる"世紀末の魔法をかけたよ"をどう思われたのかとかも気になります(笑)

今の20歳の子は世紀末未体験なんですよね…((( ;゚Д゚)))
古の事を歌ってるなぁとか思うのかな…?(笑)


あとあと"ごきげんよう、かしこ。"を初めて聴いた時、モー娘。の"あこがれMy Boy"に似てるなぁと思った事も思い出しました。

モー娘。の歌を思い出せないから検証出来ないのですがね…。
当時、所々似てるなぁと思った気がするのですが…どうだったかな…。



何はともあれ今回オファーをされた三嶋さんと、OKを出されたゆかりんとほっちゃんに大拍手です!!




話にまとまりがなくなってきたのでそろそろやめます(笑)


今回男爵もメイツさん達もいらっしゃらない中で、ゆかりん本っっっ当に緊張されたと思います。

それでも出演を決められ、ソロは勿論やまなことしてもなのはフェイトコンビとしてもオファーにOKを出された事、物凄く勇気を出されたと思います。

その結果、沢山の人をHAPPYにされたって事ですね!(*´▽`*)


本当にお疲れ様でした!!!




願わくは……円盤化を…!!!!

キングさんお願いします!!!!!

そしてどうかゆかりんとほっちゃんに映像化OKをしていただきたいです…!!!!!!!!

どうかお願いします!(。´Д⊂)



以上、ライブに参加していない人間の又聞き感想でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?