かくれんぼ。 感想その3

・"Sunny Spot"…イントロからサクマさんっぽいなぁと思ったらサクマさんでした(笑)

これも昨年出たほっちゃんのアルバムソングっぽい。

外は明るいけど小雨が降っている様なジャズソングで、Aメロの雑音が雨音っぽくてそれも良いです!
2コーラス後のピアノも本当に良い!

イントロからゆかりんがお好きそうな曲だ!

曲は雨イメージですが、タイトルはSunnyなのも色々考えられて楽しいです。

春の雨に似合います。

川島亮祐さんは松井五郎さんチックな歌詞もかかれるんですね!

頭の"木漏れ日がノートの上に笑ってる"という詞が好きです。

サビの"どうせ最後は あなたへ着く"は強がりでなぜか切ないです。
バッドエンド歌詞じゃない筈なのになんでだろう?
相手に遊ばれてる人の想いっぽいからかな…(笑)

"揺蕩う"の歌声が好きです♪

というかサビの歌声がめちゃめちゃ良いです!



・"Moonhole"…ブラックな曲調かと思いきや、キラキラして驚きました(笑)

"分け合えない思い出の中にいる 君のこと"という詞が良いですね!
あと"夜空に穴が咲いている"って凄い歌詞だな…(笑)

そしてところどころダサい!(笑)
(Woo yeahて…笑)

月になったゆかりんが地上を見ている感じで、"満月をさがして"の英知君を思い出しました。

あとサビ、なんか似た様な歌なかったっけ…?となっています。

ゆかりんの歌唱が正直お上手に聴こえないかな…。

棒読みチックというか、歌い馴れてない感が凄いというか…。
ゆかりんの歌い方に合わないのかな?

"くらい 暗い"のところとかワンテンポ遅れてる上になんかダサい…(笑)



・"忘れな月"…奥華子さんの歌はつまらなくて良いところを探すのが難しいです。

可哀想な自分に酔える強い人の歌ってところぐらいかな…。

2コーラス目のドラムを聴くための歌ですね。



・"ぜんぶきみのせい。"…タイトルに"。"が付いているー!
これも80年代後半~90年代初頭っぽい曲で、なんかメロが小室哲哉さんっぽいです。
"しないで"ってコーラスとか古臭い(笑)

歌詞は浮気者同士というか、浮気相手側の詞だなぁと思いました。
相手に本命がいると分かっていて……本カノからしたらたまったもんじゃないですね!(笑)

"精一杯ね"の"ねぇ"の歌声が良いです!


続くっっ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?